サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読んで笑えばストレスも吹っ飛ぶ!個性派キャラクターが可笑しいギャグコミック

ストレスがたまっているとき、何となく気が晴れないとき・・・そんなときの心のモヤモヤは、笑えるコミックを読んで吹き飛ばしてしまいませんか?笑えるマンガのなかでも、出てくるキャラクターたちの個性が際立っていて、キャラクターの言動だけでも思わず笑えてしまう、キャラクターが魅力的なコミックを紹介します。

4
お気に入り
1340
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生の楠雄は超能力者。力を隠して生活しているけれど、個性の強い家族・友人に囲まれているせいで、力を使う羽目になることばかり。バカ・中二病・正義感・ナルシスト・・・。彼らのせいで起きるトラブルを、バレないように超能力で解決する展開に笑えます。楠雄のセリフは心の中の声ですが、その無言のツッコミが斬新です。

  • 借りを返さないと喘息を起こす市ノ宮行は、ひょんなことから荒川に転落。溺れたところを金星人だという少女・ニノに助けられます。喘息を阻止するためニノの願いを叶えて恋人になった行は、橋の下の村長に新たな名前をもらい河川敷の住人の一員に。変人だらけの住人たちとの生活は、行と一緒にツッコミたくなることだらけです。

  • 世紀末を乗り切ったイエス・キリストとブッダが、バカンスで東京立川にやってきました。浪費家のイエス、節約家のブッダのキャラが人間的。手塚治虫を敬愛しマンガを描きはじめたブッダ、ジョニーデップに憧れて自撮りしまくるイエス。「お客さまは神様です」という言葉に、正体がバレたと恐れる2人・・・。笑えるツボが盛りだくさんです。

  • 高校転入を機に、金髪パーマ頭でツッパリデビューをした三橋と、同じ日にツンツンヘアーでツッパリ転入デビューをした伊藤がくり広げる不良ギャグコミックです。やられたらやり返す精神の三橋の喧嘩の流儀は、だまし討ちをし、相手を小馬鹿にするなど卑怯。卑怯な三橋と一本気な伊藤のやりとりは、テンポのよい漫才のようで笑えます。

  • 筆者であるマンガ家・魔神ぐりこと担当Y氏がくり広げる、作家と編集の駆引きがおもしろい4コマコミック。お金に目がない、売れないマンガ家・魔神のキャラが、Y氏にくり出す暴言に近いツッコミや、下ネタなど、とにかく強烈。作家と担当が、お互いを「モテない」「売れない」とけなし合う関係性が、漫才コンビのようです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。