サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

フランス革命の重要人物!その真の姿に迫るコミック

フランス革命をテーマにしたコミックのなかから、「人物」に焦点を当てたコミックを集めました。激動の時代を駆け抜けた人々の姿をダイナミックかつ緻密に描いた物語は、どれも読み応え充分。人物について深く知ると、歴史がより鮮やかに理解できるようになるでしょう。当時の肖像画を集めて解説をつけた本も紹介するので、あわせてお楽しみください。

11
お気に入り
1999
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 今世紀になってから解明された事実をもとに描かれるマリー・アントワネットやルイ16世は、これまでの驕慢や愚鈍といったイメージを完全に覆していてインパクト大です。ヴェルサイユ宮殿が取材などに全面協力し、衣装や建築、王宮儀礼などを監修している画期的なコミックで、巻末の資料もとても充実しています。

  • 冷酷非情に策を弄し、「カメレオン」とも称される変わり身の早さで、フランス革命から王政復古の時代まで権力中枢で暗躍したジョゼフ・フーシェの一代記を描いたコミックです。ロベスピエールなど実在の人物も多く登場し、史実に基づいて描かれているのですが、人間の中に潜む闇の深さに恐ろしくなってくるかもしれません。

  • ルイ16世、マリー・アントワネット、ロベスピエールなどフランス革命の主要人物を処刑した死刑執行人シャルル-アンリ・サンソンの生きざまが、繊細で美しい筆致で描かれています。聡明で信仰厚く、死刑制度の廃止を願いつづけたサンソン。読者はその高潔な魂が見たフランス革命の哀しさを追体験することになります。

  • 革命直前のフランス、幼い頃ともに育った平民のギデオンと貴族のジョルジュが再びめぐり合います。国を憂う思いは同じながらまったく異なる手段を取る2人の間に、愛や憎しみ、そして数奇な運命が渦巻いていきます。荒唐無稽な設定なのに不思議なリアリティを感じる2人の主人公が躍動する、新しい切り口のフランス革命譚です。

  • フランス革命に関わった人たちの肖像画を集めたユニークな本です。その当時に描かれた肖像を見ると、それぞれの人となりがより生き生きと感じられます。歴史学者で「小説フランス革命」シリーズを執筆する著者が解説を書いているので、人物評は秀逸です。フランス革命関連の本を読むとき、かたわらに置いておくことをオススメします。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。