サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「やりきれない・・・」がクセになる!?ずっしり重い読後感に浸れるコミック

単純明快なハッピーエンドのストーリーは、読んでいて楽しい気持ちにさせてくれます。しかし、たまにはずっしりと心に重りを置くような、シリアスな物語を読むのもオツなもの。普段は出会わないような非日常の物語から、誰にでも起こりうる事件まで・・・。読んだ後にはいろいろと考えさせられて新しい人生観にも出会えるかもしれない、重いコミックを紹介します。

2
お気に入り
485
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 貧困家庭に生まれ育った蒲郡風太郎が、悪事を働くことで金と名誉を手にしていく物語です。銭ゲバとは「金のためなら何でもする奴」という意味。やさしさを利用したり、だましたりという卑劣な方法で人を陥れる風太郎に怒りを覚えるものの、彼が迎える結末や悲しい境遇に、つい胸を痛めてしまいます。

  • 悪魔と融合し、超人的な力を得た高校生・不動明が、人を脅かす悪魔との戦いに身を投じていくストーリーです。人間を守るために戦う明が、次第にその能力ゆえに人に怯えられる存在となり、人々に迫害されていきます。彼が迎える最後は、現代社会に生きる人々に対する問題提起も込められていて、考えさせられる結末となっています。

  • 自分たちの世界を守るための戦いに投じられてしまった、幼い子どもたちの姿が描かれています。勝っても負けても戦った子どもたちは命を落としてしまい、物語全体を通して悲壮なムードが漂います。第1話から謎が謎を呼ぶ伏線が張られ、少しずつ真実が語られるなかで、現実と向き合う子どもたちのひたむきさに胸を打たれます。

  • ギャグ漫画『行け!稲中卓球部』の古谷実が描いた新境地のサスペンスホラーです。自分を虐待する父親を殺害してしまった少年・住田祐一の人生を描いています。親殺しのために普通の人生をあきらめた祐一には、彼を心配する周囲の声も届きません。悪事に手を染め続ける祐一の転落していくさまが切なく、胸が締めつけられます。

  • 大学の写真サークルを舞台に描かれる一組の男女のラブストーリーです。奔放ゆえに他者との関係を築けず、暴力でしか愛情を感じられない唐須弥恵と、彼女を理解しようと奮闘する恋人の芹生弘隆。お互いを想いながらもすれ違ってしまう2人の様子と結末に、やるせなさが残る物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。