サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読むと本当に飛び立ちたくなる!宇宙をテーマに描かれたコミック

人類の長きにわたる夢、宇宙への進出。現代ではそれが現実となり、遂に宇宙も手の届くところにまできました。しかし一方で、まだまだ宇宙には数多くの謎が隠されています。神秘的な宇宙の世界に飛び出したい、もっと深く知ってみたい。読んでいるうちにそんな気持ちを抱いてしまう、そんな宇宙をテーマに書かれたコミックがこちらです。

4
お気に入り
940
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼い日に宇宙行きを約束した兄弟。夢を叶え宇宙飛行士になった弟と、無職の兄。そんな兄が弟から受けた宇宙飛行士選抜の書類。改めて宇宙飛行士を目指す過程で、宇宙の旅の過酷さが描かれています。宇宙までの現実的な過程をリアルに表現し尽くしていて、だからこそ余計に宇宙に夢を抱いてしまう、そんなコミックです。

  • 2070年代。月では資源開発が、火星では居住実験が行われている世界。宇宙の居住区と地球は旅客機によって往復され、より遠い星への有人探査が進み、宇宙ゴミが社会問題となるなど、宇宙進出が実現した人類の新たな問題などを描いたコミック。宇宙がとても身近に感じられるため、自分も宇宙に行きたいという気持ちが高まります。

  • エベレスト登頂を果たした学生クライマーの吾郎とロストマンが、次に見上げたのは宇宙でした。建築会社から宇宙開発を目指す吾郎と、空軍に従軍し宇宙軍の士官となるロストマン。各々が違う道を進みながら、月を目指します。宇宙が生んだ2人のロマン。月が人を惹きつける理由を、自分でも確かめてみたくなります。

  • 日本初の有人宇宙探査ロケットが市街地に墜落。それを契機に宇宙飛行士を目指す5人の成長物語。ファンタジー的な観点から星々のエピソードが盛り込まれていたり、キャラクターたちの宇宙に対する熱い想いがあったり。宇宙の底知れない魅力が彼らを通してつぶさに伝わってくる、そんな魅力があります。

  • 宇宙開発が進み、地球外生命体の存在が確認された世界。次に人類が宇宙で目指すものとは?長距離の航行、外宇宙への幡種計画など、人類が宇宙を知り、宇宙に広がっていくさまが、長期的な視点で描かれています。もしかしたらいつか現実に起こりうるかもしれない。そんな人と宇宙に対する興味が強く刺激されるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。