サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

聖地巡礼も可能です!実在する街が魅力的に描かれているコミック

コミックで描かれている背景の描写は架空の場所であることが多いのですが、なかには実在する街をモデルにしているものもあります。それらのコミックでは、街そのものが登場人物の1人のような存在感を放っているものです。そんな実際の街を舞台にしていて、読んでいると思わず現地を訪れたくなるようなコミックを集めました。

7
お気に入り
1083
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1年遅れで高校生活を送る、将来有望のプロ棋士・桐山零を主人公にしたコミックです。自然に人と距離を取ってしまう彼が、下町に住む家族や担任教師との交流によって少しずつ前向きになっていきます。東京の佃島や月島、千駄ヶ谷にある将棋会館などがおもな舞台となっていて、その場所を訪れれば本書の世界観を感じられることでしょう。

  • 都会育ちの書道家・半田青舟はある事情から長崎県の五島列島に移住することになり、そこで彼が地元の少年少女たちと出会い、交流していくさまを描いたコミックです。五島列島ならではの言葉や風習もきちんと押さえられていて、ゆったりとりした時間の流れにより青舟がおおらかになっていく様子は読んでいてほっこりしてきます。

  • 横浜から佐世保の高校に転校してきた優等生の薫が、バンカラ男・千太郎や彼の幼なじみである律子との出会いによって成長していく姿が描かれています。千太郎の誘いによってジャズにハマっていく薫の姿を通して、読み手もジャズの魅力を知ることができます。さらに、舞台となる1960年代の佐世保の空気感を堪能することができる音楽コミックです。

  • 東京から伊豆へ引っ越してきた大木双葉(通称:てこ)が、伊豆の学校で小日向光(通称:ぴかり)と出会い、友情やダイビングを通して成長していく様子を描いた青春ストーリーです。マイペースで天然なぴかりと控えめで緊張しやすいてこが、魅力あふれる海の世界へと誘ってくれます。伊豆の町はもちろん、伊豆の海へも行ってみたくなるでしょう。

  • ファンタジーの世界から現代日本の東京に飛ばされてしまった、魔王サタンこと真奥貞夫を主人公にしたコミックです。失われてしまった魔力を回復させるために画策するのですが、その拠点にしているのが東京都渋谷区笹塚にあるアパートでした。幡ヶ谷駅前のファストフード店でアルバイトをする魔王・・・、というシュールなシーンがおもしろおかしく描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。