サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

涙腺を直撃!あふれるせつなさが止まらないコミック

笑いたいときには笑えても、泣きたいときにはうまく泣けない、という人も多いのではないでしょうか。そんなときは、心の琴線に触れ、涙腺を揺さぶってくれるコミックに頼ってみましょう。どこまでもせつなくて、胸が苦しくなるような内容が涙を誘う。そんなコミックを集めました。心の底から思いっきり泣いて、日々の鬱憤もろとも流し切ってしまいましょう。

13
お気に入り
1476
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • かつてピアノの神童と呼ばれた公生。しかし母の死によってピアノの音が聞こえなくなります。そんな彼は14歳の春にヴァイオリニストのかをりと出会い、生活に音色を取り戻していきます。しかし、かをりの体には着実に進行する病が・・・。病に伏せるかをりがついた切ない嘘が明らかになる結末。涙腺の決壊は必至です。

  • 聴覚の障碍でいじめを受けた硝子。硝子をいじめたことで自身もいじめられ、転校した硝子への謝罪を考えて手話を学ぶ将也。複雑な状況とトラウマで、2人はやすやすとは理解し合えません。伝わらないもどかしさと、それでも伝えよう、理解しようとする健気な姿がせつなく心に響き、2人に声援を送りたくなるような感動に包まれます。

  • 芸大で油絵を専攻する哲生と、画廊に勤める年上女性の晶。画材屋で出会った2人の恋愛関係を描いたコミックです。不器用な哲生と、乱れていると思われたくない晶。お互いに少しずつ惹かれ合う気持ちは募りますが、素直に気持ちを伝えられない関係が最高にせつないです。不器用ゆえに傷付きあうほろ苦さが涙腺に効きます。

  • ハナの親友であるマコトが交通事故で突然死。しかしマコトは死体としてよみがえります。生きているハナと死んでいるマコト、少女2人の奇妙な日常。日々肉体は朽ち記憶が消えていくマコト。親友の死を認めたくないハナが、少しずつ現実を受け入れ、成長していく。2度目の親友の死に至るまでを描いた展開がせつなすぎます。

  • 女の子になりたい男の子・修一。男の子になりたい女の子・よしの。思春期に公言するにしては勇気のいる個性。修一が女装中に級友のさおりに目撃されたことで、修一とよしのは遠くの街まで異装デートに。体の変化、個性ゆえの雑言の類。誰にとっても覚えのあるだろう思春期特有のすれ違いや秘密ごとが、涙を呼ぶコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。