サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

アレコレお世話してもらいたくなる!そんな執事やメイドが登場するコミック

仕事や勉強に疲れて何もしたくないとき、メイドや執事がいて、服を着替えさせてくれたり、おいしい紅茶をベッドまで運んでくれたらいいのにと思うことはないでしょうか。実際にメイドや執事を雇うことはできないけれど、コミックで疑似体験することでリッチな気分を味わえます。アレコレ丁寧にお世話してくれる執事やメイドが登場するコミックを紹介します。

8
お気に入り
842
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大金持ちのウィリアムが、元女教師の家で働くメイドのエマにひと目惚れ。2人の身分の違いな恋が描かれた物語です。エマは主人から教えられた家事や料理をきちんとノートにとるような努力家。おいしい食事に清潔な部屋、仕事をきっちりこなし、主人を立てる控えめな態度や気遣いに、身も心も癒されるに違いありません。

  • 英国の名門貴族、ファントムハイヴ家の当主 シェル。その執事 セバスチャンがシェルの命を悪者から守る物語。セバスチャンの仕事は何でも完璧。なかでも彼が作る朝食はおいしそう。ポーチドサーモン、スコーン、カンパーニュなど豪華なラインナップに悶絶。極上の紅茶も用意されて、至れりつくせり。毎朝食べられたら最高です。

  • フランスの名門貴族の使用人・クロード。やがて執事となり主人や坊ちゃんの世話を献身的にしていく様子が描かれます。財産をなくした主人を見放して皆が屋敷を出て行くなか、クロードだけは残る場面に感動。坊ちゃんのわがままに応えて、お金の工面までする優秀さに、クロードがいれば何不自由なく暮らせそうに思えてきます。

  • 屋敷のメイド見習い・永森子(えりこ)は、病弱で生意気な坊ちゃん・叶夢(かなむ)のお気に入り。永森子は叶夢の専属子守りを目指していきます。人を従わせることに慣れている叶夢が、永森子との交流で人との付き合い方を学んでいく様子が微笑ましいです。友達感覚で何でも相談できて解決もしてくれそうな永森子が頼もしいです。

  • ホテルをリストラされた小笠原遥22歳。やむなく男になりすまし大財閥の御曹司・高仁15歳の執事になります。遥が高仁の人間不信を知り、心を開こうと試みる様子が描かれています。高仁好みのティールームに誘い距離を縮める努力をしたり、笑顔見たさにわがままに付き合う様子が健気。そばにいて世話をしてほしくなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。