サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto広報担当 土佐勝彦ブックキュレーターhonto広報担当 土佐勝彦

必殺技で大逆転!スカッとするスポーツ漫画

毎回ピンチに見舞われるのだけど最後の最後にはお約束の必殺技で大逆転をおさめるのは、スポーツ漫画の定番パターンの一つです。そんな必殺技を試してみたことがある方も、数多くいることでしょう。「そんなことできるわけない!」というツッコミを入れたくなりますが、フィクションならではの表現として大いに楽しんでください。

3
お気に入り
2701
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • たぐいまれな能力をもつ「キセキの世代」と呼ばれるメンバーを軸にした、高校バスケを題材にしたコミックです。コートの端から3Pシュートをバンバン決めたり、試合中の気配を消したりなど、選手の能力も多種多様で超絶な対決が楽しめます。

  • 気弱な少年がボクシングに目覚めて、闘いながら成長していく物語です。パンチを浴びて会場から飛び出してしまうなど、ありえないシーンが続出。天才が努力して会得した「ギャラクティカ・マグナム」や、ハンデをものともせず会得した「S・R・T」など、数多く登場する必殺ブローは必見です。

  • 往年の名選手も多数登場する、巨人軍V9時代に現れた破天荒な剛速球投手を主人公にした野球漫画です。比較的マネをしやすかった「大回転魔球」や「分身魔球」を投げられるようになれば・・・と、夢想した野球少年をたくさん生み出しました。

  • テニスの名門校に入学した天才少年・越前リョーマを主人公にしたテニス漫画です。リョーマはもちろん、団体戦メンバーや他校の選手も人間離れした必殺技をもっています。中学生たちが繰り出す超絶な技の応酬には、もはやバトル漫画のような興奮を覚えるでしょう。

  • ゴルフ漫画の先駆けとなった作品で、賭けゴルフで賞金稼ぎをする「猿」に似た天才少年を主人公にした物語です。ドライバー1本ですべてをこなし、「旗つつみ」などありえない秘技が読者を熱狂させました。秘技をマネすることは絶対にできない、ということ承知のうえでお読みください。

honto広報担当 土佐勝彦

ブックキュレーター

honto広報担当 土佐勝彦

hontoの広報として、ニュースリリースや取材・イベント対応に従事。家に本がある環境に育ち、小学生の時に読み始めた日本文学全集のおもしろさにはまり乱読を開始する。その後通学・通勤時間を利用して歴史小説やミステリーに凝る傍ら、コミック誌にもくまなく手を伸ばす生活に。現在は暇さえあればコミックを電子書籍で、小説を文庫本でというスタイルで乱読を継続中。登山の友として本を持参するものの疲れて読まずじまいに多々陥る。好きな作家は司馬遼太郎と安部公房。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。