サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読んでおいしそう・・・なだけじゃない!料理してもおいしいグルメ漫画

世にグルメ漫画は数あれど、食材が入手困難だったり高価すぎたり、あるいは調理法が奇想天外であったり高難度すぎたり、再現が難しいものも少なくありません。そこでここでは、ある程度料理ができる読者なら再現可能で、しかも出来上がりが超絶美味なレシピが載っているコミックをセレクトしました。

14
お気に入り
2277
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 新聞社社員の山岡士郎と栗田ゆう子が、紙面で連載する企画「究極のメニュー」を2人で担当することになります。そして、ライバル社の企画「至高のメニュー」を担当するのは、山岡の実父ながらも深い確執がある海原雄山でした。食を極めた父子の戦いに周囲を巻き込みつつ、見ただけでよだれが出てきそうな料理が数えきれないほど登場します。

  • プロのコックを目指す女性を主人公にしたグルメ漫画です。お嬢さまで卓越した味覚の持ち主である藤原百恵は、あるフレンチレストランのコンソメスープの味に感激して働き始めます。シェフ・織田圭二のスパルタ指導にもめげず、いつしか淡い恋心を彼に対して抱くように。まかないで出されるなじみ深い料理もおいしそうで、作りたくなってくるはずです。

  • 常連客から「深夜食堂」と呼ばれる店のメニューには、豚汁定食・ビール・酒・焼酎しかありません。だけど、マスターが調理できるもので食材があれば、なんでも作ってくれます。ごく身近な食材で親しみやすい料理ながらも、どれも自分で作ってみたくなるものばかり。マスターとお客さんとのやりとりも味わい深いグルメ漫画です。

  • 弁護士の筧史朗と美容師の矢吹賢二、このゲイカップルの食生活にフィーチャーしたグルメ漫画です。レシピ本並みに詳細な調理シーンが満載で、しかも食材や調味料がない場合のアドバイスまでしてくれます。料理がストーリーと密接にからみあっているのも、読んでいて楽しいポイントです。

  • 主人公の荒岩一味だけでなくさまざまな登場人物が料理を披露しますが、本書がほかのグルメ漫画と一線を画すのは「失敗することがある」という点です。登場するすべての料理を著者自身が実際に作って試食しているそうで、荒唐無稽な料理はほとんどありません。料理対決もなく、超絶技巧のヒーローも出ないので、自分でも作れそうと思えてくるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。