サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こじれた恋にも活かせる!?ちょっと変わった恋愛を描いたコミック

気になるあの人にアプローチするために、漫画を読んで参考にしたい。だけど、現実の恋は少女漫画のように進むことは稀です。そこで色んなパターンの恋愛や、恋愛にいたるまでの距離の縮め方が描かれた、こじれた恋にもその教訓を活かすことができるコミックを紹介します。まずはここで紹介しているコミックを読んで、心の準備を整えてみてはいかがでしょう。

5
お気に入り
1583
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 暗い外見から「貞子」というあだ名をつけられ、不気味がられている女子高生・爽子を主人公にしたコミックです。周囲から怖がられている爽子ですが、実際は誠実でやさしくてポジティブな女の子で、クラスメイトと仲良くなる努力も怠りません。そんな彼女がクラスの人気者に恋する姿は、あきらめない心と真摯に人と向き合う大切さを教えてくれます。

  • 2020年の東京オリンピックまでには結婚したい!とぼんやり考えているアラサーの倫子。でも現実は、女友達と「あの人とつき合っていタラ」「あのとき返事を受け取っていレバ」など、居酒屋で「タラレバ」の話ばかりしています。ミニコーナーでは読者向けの辛口アドバイスも掲載。恋愛の仕方を忘れた人も、タラレバ娘と一緒に新しい恋愛を楽しく乗り越えましょう。

  • 大学院まで卒業し、臨床心理士の資格までゲットしたのに就職難で内定はゼロの森山みくり。そんな彼女に紹介された仕事が家事代行サービスで、その仕事にも慣れてきたところに実家の引っ越し話が持ち上がり、仕事を続けるためには雇用主と「結婚」という形で就職します。どんな状況で始まってもキュンとするなら恋に違いない、と思えるようになるコミックです。

  • 女子高生を中心とした登場人物たちの恋愛と成長を描いたオムニバス形式のコミックです。多様な人物の視点を知ることができ、普通だったら人に聞けないような心理描写も豊富なので、さまざまなシチュエーションで参考にすることができることでしょう。

  • 派手な外見から偏見を受けやすかった純情な女子高生・ももを主人公にした大ヒットコミック『ピーチガール』の続編です。『ピーチガール』を知らなくても楽しめる本書は、ももたちが社会人になってからの物語が描かれています。結婚が決まりそうなのに新たな障害に立ち向かうももの姿から、本当の強さとやさしさを学ぶことができるラブコメディです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。