サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

意外な素顔に惹かれてしまう!?好青年なメガネ男子が登場するコミック

成績優秀でクールな優等生など、メガネ男子というとスマートなキャラクターが定番です。では、頭がよさそうに見えてドンくさかったり、冷たそうに見えて実は硬派でやさしかったり、エリートなのに涙もろかったりと、愛しくなるような素顔をのぞかせるメガネ男子はいかがでしょう。そんなどこか心惹かれるメガネ男子が登場するコミックを紹介します。

8
お気に入り
1864
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 成績優秀でもなく、運動神経も残念な感じ、デジタル機器に強いかといえば超アナログ人間で、優等生を期待されるメガネ男子のイメージをことごとく裏切る町田くん。でも、町田くんは老若男女問わず愛されています。それは町田くんが人をまっすぐに愛しているから。「ナチュラルボーンたらし」なメガネ男子を、あなたも好きになってしまうはずです。

  • 川澄くんは、女の子には興味なし、曲がったことが嫌いな超硬派な男子高校生。しかもメガネ姿からは想像がつかない武闘派で、幼いころから空手一直線。そんな川澄くんは超ド級の美少女ゆえにつらい思いをしてきた同級生・すいれんの前でも、ほかの男子ように態度が変わることはありません。誠実で硬派な川澄くんにすいれんも想いを寄せていきます。

  • 主人公の桐山零は、15歳にしてプロ棋士になった高校生。知的なメガネ男子のイメージを裏切ることなく、彼は緻密に先手を読んでいく将棋の世界で頭角を現していきます。一方で恋愛面では告白も交際もすっとばして結婚宣言をしたりと、ズレた行動力を発揮するところも。突出した才能と同居する不器用な素顔が愛しく感じることでしょう。

  • メタルフレームのメガネが似合うイケメンエリートの関根くん。でも、フタを開けてみれば鈍感&受け身&器用貧乏な性格のせいで、リア充になりきれない三十路のメガネ男子でした。そんな関根くんも手芸屋の孫娘のサラと出会い、遅咲きの恋が始まり・・・。大人に見えて自分の気持ちにさえ鈍感で、妙に涙もろい関根君の危うさから目が離せません。

  • 才蔵は泣き虫で小柄な男子中学生。そんな気弱なメガネ男子である彼は、実は忍者で代々仕えてきた御城家の次期当主であり、幼馴染みの紫信を守るという使命を負っていました。普段は臆病で紫信の方が強いほどなのに、メガネを外すと別人のように頼れる忍者に変身!傷を負いながらも姫である紫信を守りぬく姿に、胸が高鳴ります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。