サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

食わず嫌いをしている男性にオススメ!胸キュンだけじゃない少女漫画の名作

「女性向けの漫画はキラキラしていて読めない」と食わず嫌いをしている男性は、ここで紹介している少女漫画をぜひ一度読んでみてください。女性誌に連載されていたコミックには、そんじょそこらの男性向けコミックより骨太で、手に汗握る、一大スぺクタクルな名作があるのです。少女漫画を一切読まない男性にも満足してもらえる、少女漫画の名作をピックアップしました。

34
お気に入り
2649
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 30年以上にわたって第一線で活躍している田村由美が放つサバイバル超大作です。目が覚めたら知らない無人島に・・・という設定で、生き残るための戦いが始まります。「登場人物の目がキラキラ」「美形キャラクターが多い」と、少女漫画を侮るなかれ。ノンストップで起こるハプニングと衝突、そしてその恐怖に目が離せなくなるはずです。

  • 1980年代のニューヨークを舞台に、ストリートギャングやマフィアの利権を奪い合う抗争を描いたコミックです。麻薬、銃、ポルノなどがはびこる裏社会をハリウッド映画さながらの臨場感をもってドラマチックに描写し、多くの読者を熱狂させました。後にも先にも『BANANA FISH』のような少女漫画は現れない!と思わせる名作です。

  • 前世の記憶を持つ7人の男女が現世で出会い、過去世の確執や愛情に振り回されながらも成長していく姿を描いた青春SFです。戦争や環境破壊によってすべてが壊れていく前世の悲惨な状況、受け継いだ超能力を使ったバトルなど、壮大かつハードなテーマを迫力のある繊細な筆致で描き上げています。1980年代の前世ブームを牽引したコミックでもあります。

  • その功績が認められ紫綬褒章まで受章した萩尾望都による伝説的なSF漫画です。10人の選ばれた人間が宇宙船という密室で試験を受けるはずが、そこには「11人」いて・・・。異なる星で生まれ種も文化も違う11人が、互いを疑い、衝突しながらもトラブルに立ち向かっていきます。著者の才能と知見の深さ、豊かな想像力に、誰もが舌を巻くはずです。

  • 近未来のアメリカを舞台に、永遠に眠ってしまう奇病「眠り病」に侵された人々を治療するため、人の夢の中に入り込む「ダイバー」たちの姿を描いたコミックです。片足を失い退役寸前の軍人であったアダムは、伝説のダイバーとバディを組んで奇病の謎を解明することに。心理捜査もののアメリカのドラマや映画が好きな人にオススメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。