サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

シャープな線描で江戸時代を描く!センスのいい絵で世界観を楽しめる時代コミック

時代ものコミックは、劇画調やほのぼの系など幅広い絵柄で描かれるジャンルです。それぞれにファンがいますが、シャープな絵柄で描かれた江戸時代ものは、テンポよいストーリー展開が描線の繊細さや鋭さにしっかりと支えられていて、コミックを読む楽しみを満喫できます。抜群な絵のセンスで、斬新な江戸情緒を味わえるコミックを紹介します。

4
お気に入り
625
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 弁蔵と宗次は同じ盗賊の仲間でした。2人は瀕死のリーダーから後を任せられますが、後を継いだのは別の男。盗賊を抜けた2人は、別々の道を歩くことにしましたが・・・。無駄のない描線で、ニヒルな男2人組のアクティブな動きが的確に描かれ、これから大きなことをやろうと夢見る、若さの躍動感がきわだつコミックです。

  • 幕末の新選組、沖田総司の若い日々を描いたコミックです。天才剣士である惣次郎は14歳でありながら、すでに天性の強さを見せています。自分の強さを持てあます惣次郎。子どもらしく表情が変わる様子と天才剣士の鋭さの二面性を、やわらかな線で描き分けています。他の登場人物も表情豊かに描かれているため、新選組ファンも楽しめます。

  • 江戸の貧乏長屋にやってきた、侍の瀬能。長屋の住人に対して丁寧にふるまい、団子を食べて感動する瀬能を、とまどいつつも住人たちは受け入れます。しかし瀬能には出生の秘密があり、お家騒動に深く関わって命を狙われていました。剣を持つと人格が変わる瀬能の二面性が、剛柔あわせもつ描線で描かれています。

  • 主人公の少女は、遊女になるため吉原に買われてきました。姉花魁に仕込まれ、意地と張りを看板にして売り出していく、きよ葉の成長を追いかけた物語。吉原の風俗も詳細に描きこまれ、着物の柄や花魁のヘアスタイルなど細かい部分を見る楽しみもあります。遊女の悲惨さだけでなく、粋さや豪華さも表現されたコミックです。

  • 江戸に出てきた絵師の伊三次は、威勢のいい芝居茶屋の娘と出会い、彼女の弟・徳蔵と知り合います。徳蔵はやがて歌舞伎役者として認められ、伊佐次も絵師として評価されはじめます。細かい描線で表情を繊細に描き分け、複雑な人間関係と伏線の多いストーリーを的確に表現。1コマ1コマ、線描のきれいさを楽しみながら読み進められます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。