サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

コミカルなストーリーがクセになる!学校を舞台にしたギャグ漫画

電車の中で読んでいたとしても、思わずクスッと笑ってしまうギャグ漫画を紹介します。コミカルな要素が満載の学園コミックで、くだらないと思いつつもそのストーリー展開がいつしかクセになり、気がつけば何度も繰り返し読んでしまう本ばかりを集めました。日常のストレス発散に打ってつけなギャグ漫画を存分にご堪能ください。

1
お気に入り
716
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • あらゆることをスマートにこなすイケメン高校生・坂本を主人公にしたギャグ漫画です。機敏な動きは男女問わず、みなを虜にしてしまいます。そんな坂本が不良に「ツラを貸せ」と言われて持ち出したのは、まさかの油粘土!そこに自分の顔を押しつけて型を取り不良に渡し・・・。突拍子もない坂本の行動の連続に、笑いをこらえるのは困難でしょう。

  • ゴリラのようにたくましく、「男の中の男」といえる猛男は男子からつねに注目を集めています。彼はある日、痴漢から女子高生・大和を助け出します。大和はそのたくましさに惹かれ猛男に好意を抱くも、猛男はこんな自分に恋をするはずがないと思い込んでしまいます。恋のすれ違いや、2人をくっつけようとする友人との掛け合いが笑えてくる純愛コメディです。

  • ネガティブな方向へ物事を考えてしまう男子高校生・半田は、クラスメイトから嫌われていると勘違いをしています。だけど実際はイケメン書道家で、男女問わず尊敬を集めていました。そんな被害妄想が激しい半田はラブレターをもらっても果たし状だと勘違いするほどマイナス思考で、その日常生活は何度読んでも笑わされてしまいます。

  • 共学になったばかりの進学校へ下心をもった5人の男子生徒が入学します。そんな彼らの行動に目を光らせたのが「裏生徒会」です。女子風呂をのぞいたことをきっかけに、裏生徒会に捕まった5人は懲罰棟へ入れられ・・・。彼らが裏生徒会から受ける理不尽な懲罰や、そこから必死に脱獄する姿が楽しくて、目が離せなくなってしまうでしょう。

  • 才色兼備で幸運な少女・市子は、苦労のない幸せな人生を送ってきました。しかしある日、市子の前に美人な貧乏神・紅葉が現れます。紅葉は市子の幸福エナジーを奪い、あらゆる人々に分け与えると言い出すのですが・・・。貧乏神の言動を拒否する市子とドSな貧乏神、2人の掛け合いがおもしろおかしく描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。