サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

努力はすごいが、やっぱり変!?クセのあるマンガ家が描かれたコミック

コミック好きの人たちにとって、マンガ家は神のような存在にも思えます。一つの作品を仕上げるため努力と苦労は並々ならぬものがあるでしょう。それでも、マンガ家も人間。職業柄、個性の強い人もいるようです。そんな現状も垣間見られる、ひとクセ、ふたクセもあるちょっと変わったマンガ家が描かれたコミックを紹介します。

3
お気に入り
888
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 人気マンガ家の父をもつ町蔵が転校した先で出会ったのは、マンガの才能にあふれる鉄男。2人は組んでプロデビューを目指しますが、マンガ作りに没頭するあまり学校をサボり、幼馴染の友達との関係にもどんどん変化が表れます。特に鉄男は休みを取らず、機械のようにマンガを描き続けるほど。マンガへの愛と執着が伝わってきます。

  • マンガ家を目指す睦は、アシスタント修行中。レギュラーの先生のほかにも多くのマンガ家の元を訪れて、作品作りを支えます。悲観的で原稿が仕上がるか不安で泣き出す男性ギャグマンガ家、締め切りギリギリに濡れ場表現にこだわり出す女性BL作家、料理を振る舞って人を太らせるグルメマンガ家など、変わったマンガ家の様子がうかがえます。

  • 55歳の大ベテラン少女マンガ家・御堂アン。恋や体調、売れ行き、苦手な男性編集長との微妙な関係に悩みながらも日々マンガを描く姿に、ベテラン作家の意地を感じる物語です。ネーム作りに行き詰まると謎の生命体「ジョルジュ」が登場。妄想か妖精か、未知の生命体をすんなり受け入れるのは、マンガ家ならではかもしれません。

  • 青森から上京してきた優子は高校生少女マンガ家。それが同級生男子2人にばれて、2人とイケメン担当者に支えられながらマンガ家として成長していきます。実は優子は男性アイドルの大ファン。優子のマンガはすべてアイドルを相手役として自分の願望を描いたものでした。優子の見事なアイドルオタクっぷりに脱帽してしまいます。

  • かおるは少女マンガ新人賞を受賞しましたが、それは兄が描いたBLマンガで勝手に応募されたものでした。毎回ネーム作りに悩むかおるに対して、マンガに強い憧れも執着もないのに、簡単に超一流級のアイデア次々と思いつく飄々とした天才肌の兄。対照的な2人のマンガ作りの様子が描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。