サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

甲子園に向かって駆け抜けろ!高校球児の青春が描かれた野球コミック

甲子園に向けて日々熱い練習を続ける高校球児たち。日本全国が注目する春と秋の甲子園の裏側には、彼らの見えない努力の物語があります。日常を淡々と爽やかに描いた佳作から、情熱のスポーツ魂満載の迫力ストーリーまで、高校の野球部を舞台に野球への情熱や青春を描いたコミックを集めました。

4
お気に入り
915
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中学校では弱小の野球部だった主人公・沢村栄純が高校で強豪校に入り、野球づけの生活をして甲子園を目指します。沢村には、ずば抜けた野球の才能があるわけではありません。しかし、仲間たちを心から励まし、チームをまとめあげていく真のエースです。その姿が爽やかな画筆で描かれています。

  • ボールなど投げたことのない一心は、野球部入部テストに合格後に甲子園を目指すと宣言。野球は素人のはずの主人公なのに、周囲が驚くような才能をもっていて次々と天才的な活躍を見せます。真面目な主人公を取り巻く野球部員やマネージャー、女子の視線など、高校野球児たちの心を丁寧に切り取っている心理ドラマも見どころです。

  • 弱小野球部で補欠の野中ゆたかの特技は、モノマネ。他校から就任した経験豊富な監督は、ゆたかの独特な才能を見抜き、いきなりエースで4番にしてしまいます。モノマネの才能で本物の強い野球選手へと成長するゆたか。野球好きな方なら、プロ野球の名選手たちのモノマネも楽しめます。

  • 強豪校の野球部を舞台に、主人公で唯一の女子選手「ザワさん」や仲間たちのさりげないシーンを切り取った一話完結の物語です。何気ない風景は、青春時代にしか味わえない日々の感覚を思い出させてくれます。女性ならではの野球に対する思いや悩みが新鮮な、異色の野球コミックです。

  • 創部すぐの野球部にいきなり引っ張り込まれた三橋廉は、ひねくれ者で弱気なピッチャー。ですが、個性の強い部員たちと恐怖の女監督のもとで、エースとしての自覚が芽生えていきます。現代のスポーツ科学で貫かれた合理的な練習方法や試合運びによって、今の時代にフィットする新鮮な感覚も味わえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。