サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

憧れや友情だけじゃない!女の子同士の淡い恋愛を描いたコミック

学生時代に同性の先輩や同級生に憧れを抱いた経験がある人は、女性だと特に多いでしょう。そして女子校での特別な人間関係は、戦前から「エス」と呼ばれて小説の題材としても人気がありました。憧れる気持ちから独占欲や嫉妬を感じたり、本当の恋になったり、恋愛という言葉だけではくくれない淡い関係を描いたコミックを集めました。

9
お気に入り
771
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中学生、高校生を中心とした女の子たちの関係を描いた短編集です。誰よりもお互いを大切に想っていることを知っていながら、その感情がいつか普通の異性に向けられるのかも知れないとう不安を描いている「乙女ケーキ」や、友達だからこそ本当の気持ちが言えない「サンダル」など、かわいらしいけれども切ないお話がそろっています。

  • それまで話したこともなかった同級生と急に距離が近くなり、2人の女の子は恋とも友情ともつかない関係を築きます。田舎での退屈な高校生活、進路への不安などを抱えた2人はお互い支え合いながらも、ひとりで将来に向き合っていきます。ヒリヒリとした思春期特有の焦りなど、リアルな空気が感じられます。

  • アニメ化もされたコバルト文庫の人気小説の漫画版です。私立の女子校に通うお嬢様の主人公が憧れの先輩と知り合いになり、生徒会のある「薔薇の館」で過ごす学園生活を描いています。上級生と下級生で組になる「スール」という関係や、ミッション系スクールが舞台なのでロザリオなど、耽美な演出が夢心地にさせてくれます。

  • 鎌倉のお嬢様学校と進学校の二つの高校を舞台に、4人の女の子の恋愛模様が描かれています。10年振りに再開した内気なふみと、しっかり者のあきらの間には友情とも恋ともつかない絆がありますが、お互いの恋が複雑に絡み合っていきます。舞台となっている鎌倉の古都らしい雰囲気や柔らかなタッチの絵が、しっとりと心に染みるでしょう。

  • 遊び人の朋章と心を閉ざしていたリカコが恋に落ち、その周りでも恋愛模様が動き出す物語です。リカコの妹のエリコは、リカコの親友である美樹のことが好きなのですが、美樹はリカコのことを想っていて・・・。一つの両想いの周りにある四つの片想いが、丁寧に描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。