サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夜中に読んだらダメ!おもしろくておいしい飯テログルメ漫画

ふっくら炊けた白米、焼きたてのパン、ジューシーな肉料理、具沢山のスープや味噌汁、新鮮な魚や野菜、食後のデザート・・・そんなおいしそうな料理が登場するグルメ漫画を集めました。作る人と食べ人の交流にも心が温まります。夜中に眺めているとおなかが空いてくること必至なので、最新の注意を払ってお読みください。

24
お気に入り
2824
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中学卒業と同時に超名門料理学校である遠月学園に入学した幸平創真。進級率10%未満という厳しい学園生活を経て、創真が成長していくさまを描いていきます。大衆料理から中華、イタリアン、フレンチ、薬膳、ジビエ料理まで、登場する料理の種類がとにかく豊富なのが本書の特徴です。読んでいると、あなたの食わず嫌いも直ってしまうかもしれません。

  • 筧史朗と矢吹賢二、同居中のゲイカップルの食生活を描いたコミックです。調理シーンが非常に多く、描写が細やかなのでレシピ本として使うこともできてしまいます。史朗が作る料理は見た目も抜群で、栄養バランスも整った理想の献立ばかり!食生活が乱れている方は、ぜひ一度登場する料理をマネして作ってみてください。

  • 未亡人・八雲柊子の趣味は、隣に住む一人暮らしの高校球児に毎日晩ご飯を振る舞うことでした。目玉焼きハンバーグなどの男子高校生が好きそうなこってりメニューの数々に、食欲が湧いてきて「おかわりください!」と思わず叫んでしまうかもしれません。2人の不思議な関係性もほほえましい、ハートフルなグルメ漫画です。

  • 主人公の幸子が結婚式で夫に逃げられる・・・そこから物語がスタートします。失意の幸子が出会ったのは、サバの味噌煮定食でした。傷心中なことも忘れるほどにおいしい定食に心打たれた彼女は、元婚約者のことを忘れようとさまざまなグルメを追い求めるようになります。幸子の「忘却の瞬間」を、ぜひ追体験してください。

  • 両親が再婚したため突然姉妹となった女子高生のサチとあやり。打ち解けられないまますれ違いの生活を送っていた2人の距離を縮めたのは・・・、出張中の父親から届いたイタリア産の生ハムでした!丁寧に描かれたおいしそうな料理の数々に、思わずよだれが出そうになってしまうグルメ漫画です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。