サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

プラトニックで繊細な世界観に浸る!恋人未満の関係を描いたコミック

恋人未満の微妙な距離感。そんな2人の世界は、関係のもどかしさがあったり、恋人でないからこそすべてをさらけ出さない、とても繊細な空気に包まれています。近すぎず、遠すぎない距離からお互いを見守る登場人物たちからは、恋とは一味違う、互いを思い合うやさしさも感じる。愛おしさがせつないプラトニックなコミックを紹介します。

15
お気に入り
2388
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 30歳のOL・聡子と公園で出会った12歳の美少年・真修が織りなす物語。恋人に邪険に振られて傷ついた聡子と、家族から関心をもたれずに寂し気な真修は、互いに心を通わせその傷を癒し合っていきます。恋愛とはまた違う、傷を抱えた者同士の2人の交流をそっと見守りたいストーリーです。

  • 雨の日の公園で、高校生のタカオは年上の女性・ユキノと出会います。心に孤独を抱えている2人は、雨の日の公園で雨宿りをしながら何度も話をして互いの孤独を埋め合っていきます。美しく降り注ぐ雨、和歌を通して互いの思いを伝える2人など、一つひとつの言葉や景色が叙情的な世界観を作り上げています。

  • 小学校で耳が聞こえないためにいじめられていた西宮、彼女に対するいじめのすべてを背負わされた石田。被害者と加害者の2人が成長し、高校生となり出会うところからはじまる物語です。過去を悔やみ西宮の幸せを願う石田と、彼の愛情に気づきそれを受け入れていく西宮。いびつな過去から思いやりがあふれる2人の関係が心地よい物語です。

  • 幼い頃のトラウマで声が出せない女子高生・順と、彼女が思いを寄せる拓実やクラスメイトとの交流を描いたコミックです。自分と似た境遇の拓実に好意を抱きつつ、言葉にできない順が切ない。表情や文字で言葉を発せない順の心の声を表現している描写や、それを読み解き受け止めようとする拓海たちのやさしさを感じられる一冊です。

  • 最先端シェルターの開発事故により隔離された街で暮らす希と、外の世界で生きる総一郎の交流が描かれています。時が経ち、惹かれ合う希と総一郎は、シェルターの壁ごしに手を重ね、文通を通して思いを確認し合います。一般的な恋人の形とは異なるものの、たしかに愛をはぐくむ2人の姿は切なくも愛しく感じられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。