サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あの頃を思い出して胸キュン。初恋のときめきがよみがえる恋愛コミック

初恋の甘酸っぱさ・・・それは、思い出すだけで胸をキュンキュンさせてくれるものです。二度は体験することはできない胸が高鳴る思い出を、きっと誰もがもっているはず。そこでここでは、読んでいると学生時代がついつい懐かしくなってしまうような、初恋を描いた恋愛コミックを紹介します。

7
お気に入り
1320
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「貞子」というあだ名がついてしまうくらい陰気な見た目の爽子は、とてもまじめで素直な女子高生です。そして爽子に対して周りと分け隔てなく接してくれるのは、クラスメイトの爽やか男子・風早だけ。初恋もまだ知らない爽子と、人気者の風早の2人を取り巻く恋や友情の物語に、キュンキュンさせられるとても爽やかなラブストーリーです。

  • 高校生の剛田猛男は、ある日痴漢から女の子を助けます。運命の出会いに浮かれる猛男ですが、彼女は猛男の友達のイケメンに心惹かれている様子で・・・。見た目も中身もかなり豪快な猛男の言動に、笑いながらも心温まる初恋物語です。少女漫画では珍しく、イケメンではない男子が主人公というのも見どころです。

  • 男嫌いの女子高生・謡は、自分以外のクラス全員が彼氏もちなことに焦りを感じて、理想の顔をもつイケメン男子を逆ナンパします。相手はギター職人の戸野田。最初は謡のことを変人扱いでしたが、お互いを知るうちに関係は少しずつ変わっていきます。トラウマ克服のために努力する謡の姿に、心を動かされるでしょう。

  • 女子高生の七世は、クラス委員長を務める優等生。ある日、停学中の不良男子・花君の落とし物を拾い、彼のやさしさと笑顔に気づきます。彼に少しずつ惹かれていく七世ですが、花君には好きな人がいて・・・。初恋の苦しさにもがきながらも、大好きな人と一緒にいたいと願う七世の強さを、応援したくなってきます。

  • 無口な美人女子高生・すいれんが気がつくと目で追ってしまうのは、空手一筋の男子高校生・川澄でした。お互いなんとなく気になってはいるけれど、異性が苦手な2人の距離はなかなか縮まりません。恋って何?好きって何?そんな恋愛初心者のすいれんと川澄が、2人のペースで恋を始めるほのぼの恋愛コミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。