サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男子校こそ乙女の夢あふれる秘密の花園?少年の青春を描いた名作コミック

男同士で無邪気にたわむれ、ときには弱音をもらし、殴り合いの喧嘩もする。男子にはそんな、女子の前では見せない顔があります。女子である限り目にすることができない秘密の瞬間があふれる場所、それが男子校です。そこを舞台にした青春と成長の物語をコミックを中心に紹介します。乙女の夢を裏切らない見目麗しい少年たちも登場します。

8
お気に入り
729
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台となるのは明治の名門旧制高校です。主人公は母親がドイツ人で中世的な外見の摩利と、日本男子の凛々しさあふれる真吾の幼馴染みコンビ。古きよき時代の男子校の面々は驚くほど純情だったり、信じられないくらいたくましかったりと個性豊か。やがて激動の時代を乗り越えていく彼らの友情と青春は、輝かしくて胸が熱くなってきます。

  • 米軍基地がある町を舞台に、1980年代のリアルな男子校ライフを描いたコミックです。主人公の季邦は米兵向けのゲイバーで夜のバイトをしつつ、学校では悪友の深雪、秋男と悪ふざけに興じています。能天気に見えて女子にはわからない繊細さを抱えている。そんな思春期男子の心の内をそっとのぞけます。

  • 主人公の瑞稀(女子)は憧れのハイジャンパー・泉に会いたい一心で、彼の通う男子校に男装して編入してしまいます。念願叶ってクラスメイトになり、寮では同室に!しかし、泉は肝心の走り高跳びをやめていて・・・。タイトル通り学園は花ざかりなイケメンの嵐で、彼らの友情を間近で見守るという乙女の究極の夢も叶います。

  • 冬休みを迎えた名門男子校の寮・松籟館では、寮生が次々と帰省していくなか4人の生徒が人気のない寮に残り年末を迎えます。彼らはそれぞれ事情を抱えており、ある事件をきっかけに自らの過去を「告白」することになり・・・。男子寮という閉ざされた空間で、少年が成長していく思春期の一瞬を切り取った小説です。

  • 自由な校風の男子校・緑都学園に入学した蓮川一也が送り込まれたのは、変人の巣窟と呼ばれる緑林寮でした。同室の同級生・瞬はロングヘアで美少女みたいだし、隣室は寮で一番怖い忍と美形が取り柄の光琉という、後輩いじりが趣味の先輩コンビ。ドタバタのボーイズライフは若さゆえのバカさもあり、ちょっと格好悪いけど愛しいです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。