サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

切ない恋の記憶がよみがえる・・・大人の女心を揺さぶる恋愛コミック

社会に出て、一人前の大人として働く。仕事の楽しみがわかった頃には、いくつか真剣な恋を経験していることでしょう。うまくいかなかった恋ほど、記憶に深く残っているもの。コミックの恋愛も、どれもこれもハッピーエンドとはいきません。ヒロインたちのほろ苦い恋に記憶の恋がリンクして、大人の女性の心が大きく揺さぶられるコミックを集めました。

13
お気に入り
2360
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 小夜(さよ)は、27歳にして税理士事務所の副部長をつとめるバリキャリ。イケメン新人・桐山の指導を担当する途中、桐山から体の関係からはじまる恋愛ゲームを持ち掛けられます。常に恋愛におぼれまいとお互いブレーキをかけすぎる、小夜と桐山。感情に素直になれないカップルに、大人の女性なら心にきゅんとくるはずです。

  • 札幌の高校生カップル、シュウジとちせ。ささやかな恋愛は、札幌が突然空爆に襲われた日に大きく変化します。次第に激しくなる戦争のなかで、シュウジはちせを守ろうとしますが、過酷な現実は2人を追い詰めていきます。厳しさを増す状況下でも、純真に互いを思う初恋の強さが美しく、切ない気持ちを呼び起こします。

  • 鎌倉に住む高校生の藤井と里伽子。どこか冷めた感じの2人は恋に落ちて両思いになりますが、暗い秘密のある藤井はそこから踏み込めません。藤井と里伽子の双方に真摯な気持ちがあっても、相手に手が届きそうで届かない。両思いの先にあるすれ違いやもどかしさが、大人の心に響いてきます。

  • 名作落語を短編コミック化した一冊です。オススメは「紺屋高尾」、染物職人で仕事一本、まじめ男の久蔵の恋。あるとき、吉原で見かけた高級遊女の高尾に一目ぼれします。高尾に会いたい一心で身を粉にして働いた久蔵の告白に、酸いも甘いも噛み分けた高尾がどうこたえるか。男の純粋な愛情に、大人の女性ならグラリとくるでしょう。

  • 久我山は中学の音楽教師。卒業生の田中に頼まれて音大受験の指導をするうち、男同士の恋が芽生えます。教師として、禁断の関係を断とうとしながら田中の激情に引きずられる久我山。分別ある行動をしたい久我山と、はじめての恋に無心におぼれる田中、両方の気持ちがわかるだけに、ラストまで心が大きく揺さぶられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。