サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

硬派?それとも・・・愛すべき忍者キャラクターが登場するコミック

戦国時代を中心に影の世界で活躍した忍者たち。現代でも世界中で熱狂的な人気がある、日本生まれのキャラクターです。そんな忍者が登場する、定番なものから変わった設定のものまで、時代も場所もさまざまな忍者コミックを厳選しました。こんな忍者が身近にいたら、きっと毎日楽しいでしょう。

1
お気に入り
750
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公はなんと、若ハゲのダメな現代サラリーマン。でも裏の顔は、いざというとき家族や仲間を忍術で助けようとする正義の味方の忍者でした。愛をもっとも愛する主人公は、社会に巣くう悪い人間たちを次々と倒していきます。忍者が悪と戦うという、単純明快でスカッとするストーリーです。

  • 普段は何をやってもパッとしない主人公のマモルですが、家に帰ると400年の伝統を受け継ぐエリート忍者として活躍する男子高校生。ヒロインを守り抜くマモルを次々と襲ってくるのは、ちょっと抜けたところのある宿縁の悪役たち。恋愛NGという掟をマモルは守ることができるのか?という、ほのぼの展開も見どころです。

  • 室町時代の忍者をモチーフに、とことんギャクマンガに仕立てた国民的人気作です。ギャク一辺倒かと思いきや、描かれる時代背景や当時の多彩な文化、忍者の生き方などが、さりげなく詳細に描かれています。明るく愉快で楽しい乱太郎とその仲間たち。忍術学園で起こるドタバタ事件を、クラスメイトたちと乗り越えていきます。

  • 女子高校生 シノブの裏の顔は、忍者です。それを知られないように、いつもクールで世間を斜めに見ている女の子。しかし、クラスメイトのある男子にだけ気づかれてしまいます。シノブに忍者であることを認めさようとする彼との距離が、どんどん縮まっていくことに。ほのぼのしたタッチで描かれた、女子高生忍者との純愛コメディです。

  • ほしい本に追加

    くのいち一年生 1ノ巻

    河田 雄志(原作),行徒妹(作画)

    くのいち学園を舞台に、女忍者になる成長のプロセスをブラックなジョークで包む4コマです。先生もダメ忍者なら、生徒も愛すべきバカキャラクター。忍者甲子園に出場する生徒たちは、やる気もなくて勝てずに帰ってくる。でもなんか、みんな底抜けに明るい。元気のないとき、ふふっと笑いたいときにピッタリなダメ忍者コミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。