サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

耳慣れないセリフにグッとくる!かっこいい方言男子に惹かれるコミック

言葉遣いに特徴があるキャラクターに魅力を感じてしまう、という方も多いのではないでしょうか。言葉遣いにはいろいろありますが、なかでも人気があるのが方言です。セリフを聞くたびにきゅんとさせられる、かっこいい方言男子が登場するコミックを紹介します。北海道弁、関西弁、福井弁など、方言がさらに魅力度をアップさせています。

1
お気に入り
3379
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生探偵・工藤新一が薬を飲まされ小さくなってしまい、小学生・江戸川コナンの姿で次々と事件を解決していく探偵物語。新一のライバルでもあり親友でもあるのが、西の名探偵・服部平次です。「ほんまか!」「なんやて!」とベーシックな大阪弁を話す方言男子。男らしさのなかに見え隠れするシャイな一面にもやられます。

  • かるた女子・千早が想いを寄せるのは、小学校の頃に福井から東京に転校、卒業後福井に戻っていった新。抑揚がないのが特徴の福井弁も、口数の少ない新が話すと思いのほか印象に残ります。はじめて一緒にかるたをした日。方言を気にしつつポツリポツリ話す新が、自分の夢をビシッと方言で語るシーンに、一気に心奪われます。

  • 東京からやってきた転校生の蛍子が、伝統芸能・おわらという踊りを通してクラスメイトや地元の人たちに馴染んでいく物語。蛍子に恋をする佐伯光を筆頭に、地元っ子たちは富山弁を話します。蛍子への気持ちを隠しながら、蛍子を応援する光の心の声も「なんやこれ」「どうなっとんがや」と方言になっているのも、きゅんときます。

  • 現代に戦争が起きてしまった、その舞台は北海道。「この星で一番最後のラブストーリー」とされるセンチメンタルな設定なのですが、なかでも主人公・ちせの不器用な恋人・シュウちゃんの、ぶっきらぼうな北海道弁がせつなさをより引き立てます。「なまら〜べや」「〜っしょや」という語尾の音が胸に響きます。

  • モデルをしていた美少女・夏芽が、東京から5時間もかかる父親の地元の田舎町へ引越して少年・コウと恋に落ちる物語。コウや幼なじみの大友たちが話す方言は、広島弁と関西弁を掛け合わせたような言葉で、物語の独特の世界観を作り上げています。ぶっきらぼうでもあり、人懐っこくもあり、グッと彼らに惹き込まれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。