サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

狂瀾怒濤のバブル期ってどんな感じ?バブリーな雰囲気を体感できるコミック

バブルの頃はすごかったよ!という話を聞いても、若い世代にはピンとこないでしょう。日本全体が大波に乗っていた不思議な時代。狂瀾怒濤のバブル期は、何かにとりつかれたような熱気にあふれ、人々が未来に希望をもっていた時代でもありました。先が見えない今だからこそ、バブル期を描いたコミックで泡の時代の熱気と明るさを追体験したいものです。

0
お気に入り
610
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ミホは流行にすべてを懸ける女子大生。華やかに男友達と遊びまわるのが理想ですが、本命彼氏はさえない貧乏人。そんななかでも、流行スポットには電車を乗り継いで一度は行き、行ったことに満足する。はかないトレンドを全力で追い続けるミホのパワーが、現実と遊離したバブル期のばかばかしさを笑いに変えています。

  • 鴨井は広告代理店に勤める若手エリートサラリーマン。仕事はできても優柔不断な鴨井は、再会した学生時代の恋人と今の恋人の間で揺れ動きます。迷うばかりで決定できない鴨井は草食系男子、反対に女性は2人とも行動もメンタルも強くてタフ。バブル期の男女の雰囲気と力関係がうかがえるコミックです。

  • ゆうこは派手なメイクとファッションで身を包み、夜ごとクラブ遊びに興じるイケイケ女子大生です。しかし本当は地味な性格で、同じ大学のド派手女・せつこが気に入らない。しかし、すっぴんのせつこと出会ったことでお互いの弱さを見せ合い、親友になります。誰もが浮かれるバブル期だからこそ、真の友情がきらりと光るストーリーです。

  • 一条まさとは、ハンサムなエリートサラリーマン。コンドミニアムに住んで愛車はポルシェ、女性はとっかえひっかえで仕事の後と休日は、いつも違う女性とのデートがぎっしり詰まっています。バブル期に「三高」と呼ばれたエリート男性が、ひたすら軽く遊び続ける様子が明るいコメディタッチで描かれています。

  • 有馬は裕福な家庭で育ち、女性と気軽に楽しむことが大好き。でも、別れた元妻・椿に未練があるため、どんな女性とも真剣な関係には進めません。そんなとき、椿と偶然再会します。恋愛に流されたくないと思いつつ気持ちが抑えられない、洗練されたセリフのなかに感情の揺れがあるバブル期の大人カップルの様子がうかがえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。