サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

今すぐ楽器が弾きたくなる!音楽に青春を捧げる学生たちを描いたコミック

読んでいるだけで、なぜか楽器を弾きたくなってくる。音楽に青春をかける学生たちの姿を描いたコミックを紹介します。「音楽」と言っても、バンドやクラシック、ブラスバンドなど、そのジャンルは本当にさまざま。経験者も未経験者も、自分でも何か楽器を弾いてみたくなってくるコミックを集めました。

5
お気に入り
671
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 歌が大好きな女子高生・ニノは、小さい頃に経験した2人の男の子との別れをいまだに引きずっていました。幼馴染みのモモと、一緒に海辺で歌ったユズ。ある日突然会えなくなった彼らと再会したことで、ニノは閉ざしていた音楽の世界の扉を開くことに。読んでいると、誰かとバンドを組みたくてうずうずしてくるコミックです。

  • 星奏学院の普通科に通う香穂子は、ある日音楽の妖精・リリを目撃したことで、素人ながらも音楽コンクールにノミネートされてしまいます。音楽科の優秀な生徒を相手に、リリから授かった魔法のバイオリンでコンクールを乗り越えていく香穂子。一生懸命に楽器と向き合う姿を見ていると、自分も何か始めてみたいと思えてくるストーリーです。

  • 機械の音声が歌う楽曲を中心に、動画サイトに自作曲を投稿することを趣味にしていた大学生の律。ある日、同級生・響花の歌声に惹かれ「僕の歌姫になってほしい」と頼み込みます。人見知りの響花に断られながらも音楽制作を楽しむ2人の姿から、音楽を通した交流の素晴らしさを知ることができるでしょう。

  • かつて「神童」と呼ばれた元天才ピアニストの公生は、母の死をきっかけにピアノを辞めてしまいます。彼は友達の紹介でヴァイオリンの特別な才能をもった少女・かをりと出会ったことにより、日常が少しずつ変化していきます。クラシックの世界にまったく興味がなかった人でも、楽曲に触れてみたくなるコミックです。

  • 幼い頃にテレビで見た甲子園で声援を送るブラスバンドに憧れたつばさは、希望だけを胸にブラスバンドの名門である白翔高校に入学します。だけど彼女は、まったくのブラバン初心者。「甲子園で応援したい」という熱い気持ちだけを胸に、毎日の特訓に耐え続けます。誰かのために音楽を奏でる、その美しさに心奪われるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。