サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

親子で読める!世代を選ばない漫画5選

親子と言っても私と子ではなく、私と私の親世代です。私の両親も漫画好きなんですが、70代なのでやはり読めない漫画も多いんですね。最近の少年漫画、少女漫画は絵柄的に無理のようですし、昔は読めた漫画も今はダメ、ということもあります。とはいえ漫画は今でも読むので、古本屋に足を運んでは漫画を買ってきています。親が好きでも私はいまいちというものはほとんどなく、なぜか親が選ぶ漫画は私にとっても面白い漫画なんですよね。ちなみに両親共、活字の本は段々読めなくなっているようです。漫画のほうが読むのが楽だからでしょうね。一方、漫画を読まない97歳の祖父は未だに司馬遼太郎なんか読んでいて、「読み続ける」ことの大事さを教えてくれています。

4
お気に入り
1085
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 北尾トロさんの裁判傍聴記を松崎犬輔さんが漫画化。最高に読みやすい絵に、濃い人間模様が絶妙なマッチング。私も裁判傍聴しに行きたくなりました。

  • これ、親が揃えていたので手に取ってみたら、面白くてはまってしまいました。食べ物漫画は大好きなジャンルですが、これは食べ物よりキャラクターたちがいい!老人もまったり読める、大人の漫画です。若い頃はこういうなにげなーい漫画、好みじゃなかったけど変わったもんだなあ。

  • 『三丁目の夕日』の西岸良平先生の描くミステリ(?)。妖怪やら怪物やら魑魅魍魎が闊歩しているので、真面目に謎解きを考えたら「そんなトリック(妖怪が犯人とか)かよ!」と拍子抜けしますが。母はこの不思議な世界観が大好きなようです。

  • いやー、巻を重ねても重ねてもクオリティ高く読みごたえがありますね!父は初期、母と私は中期の頃の絵と話が好きです。少女漫画好きな私の2歳下の妹は「絵も話も受け付けない!」と、全然読めないんですけど。私が「ゴルゴかっこいい!抱かれたい」というと奇妙な生き物でも見るような目をしてきます。

  • どこから読んでもいいし、時折深く自分の心に刺さる話に出会えます。両親とも何度も何読み返しているので、家のいろんなところに置いてあったりします。『黄昏流星群』もそうですが、弘兼憲史先生の漫画は『島耕作』や『ハロー張りネズミ』など固定キャラのものより、その時々の新しいキャラクターが主役の読み切りのほうが好みです。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。