サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ミスをして落ち込んでも、読めば気持ちがスッと楽になるギャグコミック

仕事でミスをして「できない」自分に落ち込んだとき、翌日にまで気持ちを引きずりたくないもの。そんなときは、仕事への適性や意欲がなさすぎるキャラクターや、常識はずれの危機を乗りこえるシーンが描かれるギャグコミックが、前向きな気分に切り替えてくれかもしれません。読み終える頃には気持ちがスッと楽になり、肩の力が抜けているはずです。

1
お気に入り
335
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1回読んだら忘れられない強烈なキャラクターが登場する、1話完結型のギャグコミック。歴史上実在する偉人が登場する話では、偉人のイメージとはかけ離れたキャラクター設定に笑えます。まともな俳句が作れず弟子にも見下されている松尾芭蕉のエピソードでは、芭蕉の俳句センスがなさすぎるなど、残念な彼らに慰めの気持ちが芽生えます。

  • メガネで七三分けの美少年・坂本が送る、クールでスタイリッシュな学園生活が描かれる一冊。教室に迷いこんできたスズメバチとコンパスの針で互角に戦うなど、通常ならばありえない対処法がコミカルです。危機迫る状況を斬新な方法で切りぬける坂本の姿に、笑いながらも「そんな方法があったか!」とうならされます。

  • 主人公のハレが、何でも飲みこむ謎の少女 グゥに振り回されるギャグコミック。周囲が彼女の奇怪さに気づかないために、騒動をおさめる苦労を1人で背負うハレが気の毒すぎて笑えます。グゥに学友たちが飲みこまれる常識はずれの騒動が起きる話では、涙を流してすがりつき彼女を止めるハレの必死さに、自分の悩みも忘れてしまいます。

  • 舞台は紀元前2500年のエジプト。ピラミッド建設現場で働く非力な男子たちを中心とした、ユーモアあふれる日常が描かれています。憧れの職業「ミイラ職人」を志す話では、グロテスクな仕事が苦手なイケメン職人が登場。ミイラの説明で嘔吐し、作業現場を見て倒れるなど、ミイラ作りへの適性がない職人の行動にクスッときます。

  • 実際に「ニート」である作者の日常生活が綴られています。新作ゲームのためにアルバイトのシフトを週1回で希望したり、1日4時間の労働を長いと感じるなど、主人公の仕事への意欲が低すぎて笑えます。しかしそんな主人公が、ニートになった後悔から涙する話もあり、読み終わった後は仕事が大切なものに感じられる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。