サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

めちゃ面白いけど、勉強になるマンガ

いまの時代、マンガで勉強するのもアリですよね。しっかり検証されているので、史実にも沿っており、話の展開も面白い。もちろん、マンガ的描写があるのが前提ですが、ためになり、知識にもなる名作。歴史の勉強をするのが楽しくなりそうな、基礎が身につきます。子供のころ、読んでおきたかった。

40
お気に入り
4915
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • こんなに熱く、面白いドラマの元で、中国が統一されていったのか!読み出したら、止まらない面白さです。秦の始皇帝が中国を統一した。としか、教科書では習わないけれど、もったいない。サラリーマン経験もある原泰久さんの組織と人間描写がリアルです。

  • 覚悟して読んでください。読んでいると、イタリアに行きたくなります。イタリア・ルネサンスの世界を鮮やかに描く。名前だけは知っているような偉人たちが、登場しつつ、当時のイタリアを始めとするヨーロッパの情勢がイケメンの主人公達の共演で躍動感たっぷりに蘇る。

  • 信長モノは、いろいろな作品がありますが、基本的な史実の裏に、タイムスリップした料理人が入っているというフィクションの設定が面白い。今の日本では当たり前の日本食がその当時には食べられていなかった事実なども明らかとなり、「ええ、そうなの?それってまだ食べられてなかったの?」のような発見が楽しい。

  • 11世紀世界の海を席巻していたヴァイキングたちの物語。名前だけ知っているヴァイキングの世界が情景豊かにマンガの世界で蘇る。復讐とは、戦いとは、平和とは、人としての生き方まで、深く考えさせられる話が魅力たっぷりな登場人物たちで表現され、北ヨーロッパにいる気分になれます。

  • 『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリさんととり・みきさんの共作。ストーリー展開と史実に基づいた美しい背景が素晴らしい。古代ローマの博物学者大プリニウスを楽しく描く。こんな昔から、いろんなことを知っていたローマ人って凄いなぁと実感しますが、この時代から我々は精神的には変わってないかもと痛感します。

ビジネス書作家で商品開発コンサルタント。ノート術、時間術などの仕事術からiPad、iPhone、エクセルなどのデジタルツール活用術、企業の商品開発に関するビジネス書から小説まで幅広く書いています。本を読むのが子供の頃から好きで、書く側になりましたが、いまだに毎日本を読んでいます。最近は電子書籍も愛用しており、hontoでの電子書籍の蔵書が2800冊になりました。小説からノウハウ本、雑学などあらゆるジャンルの書籍を興味の赴くままに読んでいますので、読んだ書籍で「これは!」という良書をhontoの中で紹介できるのは楽しみです。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。