サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

チェックしないなんてもったいない!多様性が増しているWEB漫画の世界

長年の漫画好きであればあるほど、「WEB漫画」に手を出すのをためらってしまう方が多いようです。かつては趣味の創作が多かったですが、近年ではその質が大幅に上昇しています。さらにジャンルも絵柄も多様で、フルカラー作品が多いのも特徴です。ここではWEBで掲載されたものが書籍化された漫画を紹介します。ぜひ一度、試しに読んでみてください。

3
お気に入り
1144
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 漫画アプリ「comico(コミコ)」掲載のフルカラーコミックです。2浪した後に卒業し、新卒入社の会社は3ヵ月で退社。そんな社会に淘汰されつつある27歳の無職・海崎新太が、突然ある実験の被験者に選ばれます。それは1年間だけ高校生になれるというもので・・・。大人になったからこそわかる高校生の純粋さは、あなたの心を熱くさせるはずです。

  • ある日誘拐されてしまった少女は、誘拐犯との生活のなかで人生で初めて「幸せ」を知ることになります。現代の社会問題がたくさん盛り込まれたこの漫画は、幸せとは?正義とは?と、私たちに多くの問いを投げかけてきます。「pixiv(ピクシブ)」での投稿が話題を呼び書籍化されることになった、「生きること」について考えさせられる漫画です。

  • 当り前の日常を送ることがどれだけ幸せなことなのか、ということを教えてくれる漫画です。ここでは愉快な明河原一家と、彼らの周囲が過ごす朗らかな日常がコメディタッチで描かれています。「comico」に掲載されたものに描き下ろしのエピソードなどを追加し、パワーアップして書籍化されました。

  • 入学してすぐに風邪で休んでしまった女子高生・ゆいこに電話をくれたクラスメイトの松原くんは、顔に紙袋をかぶってはいるけれど、とても優しい男の子でした。この漫画で描かれるのはド誠実な恋ばかりで、人とまっすぐに向き合う彼らの姿に心打たれるはずです。「comico」で人気を博し、後にテレビドラマ化もされました。

  • ツイッターで話題となり、「pixivコミック」での連載、書籍化と広がりを見せている「つづ井さん」の腐女子生活をまとめた漫画です。ユニークな絵柄で描かれた、シュールな腐女子の日常あるあるが満載!腐女子に縁がない人でも思わずフッと笑ってしまうような、どこか新しさを感じるギャグ漫画です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。