サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

目の前でプレーを見ている興奮を味わう!野球場での躍動感にかき立てられる本

野球は自分でプレーするのもよいですが、球場で選手の華麗な技を見るのも楽しみなもの。白球に飛びつき、絶妙のタイミングでアウトを取っていく選手の活躍には、ワクワクさせられます。といってもなかなか野球場へ行けない人へ、野球場のエキサイティングな空気を疑似体験できる本を紹介します。スタンドの声援に交じってエールを送りたくなるでしょう。

0
お気に入り
326
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • クールな9歳、茂雄は母のすすめで別居中の父と暮らしはじめます。30を過ぎてもプロ野球選手を目指す父・花男は、定職につかず野球ざんまい。茂雄は草野球に興じるばかりの父に反発しますが、次第に花男の情熱に引きずられていきます。草野球でもプロでも、予告どおりホームランをかっ飛ばす花男の姿から野球の楽しさが伝わってきます。

  • 星飛雄馬は、父の厳しい指導のもとでプロ野球選手を目指します。スパルタ練習を耐え抜き、花形満など数々のライバルたちと戦いながら、父の悲願である巨人軍への入団を夢見る飛雄馬。必殺技・消える魔球や野手にピンポイントで打球を飛ばすノックアウト打法など、荒唐無稽な技たちが白熱する試合に読者を惹き込みます。

  • 日下昌大は、プロ野球の全球団のファンクラブに入るほどの野球観戦マニア。日本中の野球場を回ってはプロの技に酔いしれ、おいしい球場グルメに舌鼓を打ちます。グルメ紹介の合間に、プロの華麗な送球や高校野球の必死さが伝わるバッティングシーンなどが描かれ、球場で野球を見る臨場感を味わえるコミックです。

  • 賭け野球出身のピッチャー、渡久地は「アウトをとることが唯一の仕事」が信条。球団と「1アウトとれば500万の報酬、1点取られれば逆に5,000万支払う」契約を結びます。自分の技術だけで大金を稼ぐプロのプライドと、どんな状況下でも涼しい顔で勝ち続ける勝負強さ。マウンドでの緊張感にも興奮します。  

  • スポーツノンフィクションの分野を打ち立てた、山際淳司の短編集です。 高校野球史上に残る名勝負、延長18回の死闘をテーマとした「八月のカクテル光線」などでは、試合中の選手の躍動感あふれるプレーに心が躍ります。あわせて心理戦も克明に描かれ、プレーの裏にある精神的な駆け引きにもワクワクできる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。