サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 経済・ビジネス
  4. 売れる言葉を作りたい!人の心をつかむキャッチコピーの作り方を学べる本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

売れる言葉を作りたい!人の心をつかむキャッチコピーの作り方を学べる本

自分が書いた文章で読み手を惹きつけたい、商品に注目を集めてもっと売上をアップさせたい、といった場面で使えるのがキャッチコピー。印象的なフレーズや商品のよさをグッと詰め込んだ一言で、読む側に魅力を伝えられるのが魅力です。そんなキャッチコピーを今よりもうまく作れるようになりたい人にオススメしたい、心をつかむ表現のコツを学べる本を集めました。

7
お気に入り
4295
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 誰でもすぐにできる売上が上がるキャッチコピーの作り方

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    誰でもすぐにできる売上が上がるキャッチコピーの作り方

    堀内 伸浩(著)

    人の心をグッとつかみ、商品の売上アップにつながるキャッチコピーの作り方を紹介。商品のターゲット層を絞る、といったマーケティングの基本も合わせて学べる一冊です。あえて商品に関するマイナスな言葉を入れて文章に真実味をもたせるなど、目を引くキャッチコピーの作り方、読み手に与える効果を合わせて知ることができます。

  • ほしい本に追加

    キャッチコピー作りの基礎的な知識を77個集めた一冊です。偉人の名言をアレンジする、ラップのように韻を踏んでリズム感のあるキャッチコピーを作るといったテクニックは、ビジネスの現場や商品紹介にも使用できます。読者のみに伝えられる、78個目のテクニックも隠されています。

  • 「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    「高売れキャッチコピー」がスラスラ書ける本

    加藤 洋一(著)

    ものを売るためのキャッチコピーを実例を交えて紹介した本。対照商品だけがもつ特徴を見た目や重さ、長さなど、さまざまな面から探す、商品を売る層を考えるなど、キャッチコピーを作る準備の仕方も解説されています。商品の価格を下げずに、その魅力を引き上げるテクニックを学べます。

  • ほしい本に追加

    商品の魅力を端的に紹介するPOPの作り方から、キャッチコピー力も磨ける一冊です。商品を買う人の層を見極め、呼びかけるような言葉でキャッチコピーを書く、手書きの文字で温かみを感じてもらうなど。コピーを引き立てる方法とともに、手作り感があるPOPならではのキャッチコピーの表現方法を知ることができます。

  • ほしい本に追加

    売れるキャッチコピーの特徴を、著者が分析。商品を買う人のニーズや希望を文章に盛り込む、買う人の心のなかにある不安をあえてあおり購入につなげるなど、よいキャッチコピーの特徴を学べます。商品だけでなく、購入予定の人たちの心理まで読むことではじめて、売れるコピーが書けるのだとわかる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。