ブックキュレーターhonto編集員
愛が重い!暴走ぎみのアプローチが空回りしている恋愛コミック
人に好意をもたれて悪い気はしないものですが、相手からの好意が大きすぎる強烈なアプローチは、往々にして引いてしまうものです。ここでは、愛情表現が「重い」男性が登場する恋愛コミックを紹介します。現実だったら困ってしまいますが、物語のなかでなら、暴走ぎみなアプローチもくすりと笑えることでしょう。
- 56
- お気に入り
- 18171
- 閲覧数
-
あっくんとのんたんはつき合って4年目の高校生カップル。彼女の前であっくんは暴言を吐いてばかりですが、部屋を彼女の写真で埋め尽くすほどに溺愛しています。あっくんのツンツンな態度とデレデレな心の声のギャップ、そして彼のストーカーじみた行動に気づかないのんたんの純粋さがほほえましいコミックです。
-
駅で偶然、友人の兄にして高スペック社会人・天草亮を助けた女子高生・有馬一花。それ以来、彼からチョコやぬいぐるみ、花が絶えず届くようになります。贈り物をやめるよう伝えるものの、一花の嫌がる反応ですら楽しまれてしまい・・・。どんなに罵倒されても心が折れずアプローチを続ける亮のメンタルの強さに、くすりと笑えてきます。
-
他人と密な関係を築くのが苦手な女子高生・末代花実が、隣人をストーキングする小千谷藍と出会うことから物語は始まります。彼の失恋を慰めたために、今度は花実が小千谷に付きまとわれることに。家でも学校でもゆるぎないアプローチを続ける小千谷と、そんな彼から全力で逃げようとする花実のやり取りがおもしろいラブコメです。
-
相原なつめが恋愛経験ゼロなのは、過保護なお隣さん三神惣介のせいでした。そして、三神はなつめを溺愛するあまり、彼女の通う学校に養護教諭として就職してしまいます。保健室での膝枕などリアルではありえないような学校内での情熱的なアプローチと、三神に翻弄されるなつめの攻防がユーモラスなコミックです。
-
女子高生・凪子の前に突然現れた男・鳶田。初対面のはずなのに住所も電話番号も把握している彼から逃れられず、凪子の日常には鳶田がいることが当たり前になっていきます。平然と盗聴をして彼女の生活を把握して付きまとう鳶田の非常識な愛情表現と、彼のアプローチに淡々とツッコミを入れる凪子の掛け合いがコミカルに描かれています。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です