サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ピリオドの向こう側!?掲載先を変えて続編が描かれていたジャンプコミック

毎週楽しく読んでいた『週刊少年ジャンプ』で、好きな漫画が終わってしまい寂しい気持ちになったことはありませんか?もっと読みたかった・・・という漫画の続きが、いつの間にか掲載先を変えてスタートしていることはままあります。先を読むことをあきらめていた漫画の続編には、うれしさと懐かしさが詰まっているでしょう。

2
お気に入り
696
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 掲載先はWEBのみの『週プレNEWS』です。『ジャンプ』では36巻で完結し、読み切りや描き下ろしなどをまとめた37巻を経て、24年後にまさかの復活をはたしたのがこの38巻で、正義超人VS悪魔超人VS完璧超人という三つ巴の闘いが描かれています。懐かしの超人たちの活躍に、ファンはハンカチなしでは読めないでしょう。

  • 『銀牙―流れ星 銀―』の続編として銀の息子ウィードと仲間たちの生きざまを描いた本シリーズは、『週刊漫画ゴラク』で連載され全60巻で完結しました。登場するのはみんな犬ですが、困難を乗り越えながら成長していくドラマ性あふれる物語。父である銀との再会には、胸が熱くなること必至です。

  • 『週刊少年チャンピオン』での不定期連載です。前作『聖闘士星矢』より前の時代の物語で、新主人公・ペガサスの天馬を中心に星矢、黄金聖闘士、ハーデスに女神アテナと、懐かしの面々が序盤から惜しげもなく登場します。いきなりクライマックスという展開は、これぞ少年漫画の王道!と間違えなくコスモが燃えるでしょう。

  • 雑誌の休刊に合わせ、掲載先を何度か変えながら刊行されています。物語の舞台は前作『陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!』の6年後。主人公は引き続き真島零が務め、相変わらずな闘いの日々を描いています。雰囲気や設定をそのまま引き継いだ直球勝負の続編なので、格闘漫画好きなら手に汗握る熱い展開が次々に待ちうけています。

  • 『月刊少年ガンガン』で連載され、全3巻で完結しました。続編ではありますが、時間を巻き戻して中学から高校への進学時から再編集して書き直しています。前作『ハイスクール!奇面組』と同じく誰でも楽しめるイヤミのないギャグ漫画なので、ファンでなくても楽しめます。爆笑というよりも、クスっとおもしろいマンガを探している方にピッタリです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。