サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

山や海に行きたくなる!雄大な自然が美しく描かれたコミック

海で砂浜に打ち寄せる波を眺めたり、山で小鳥のさえずりに耳を澄ませると気持ちが落ち着くものです。ここでピックアップしたのは、美しくも雄大な自然を描いたコミックばかり。なかなか自然に触れる機会のない生活を送っている方が読めば、次の休みに海や山を訪れたくなってしまうことでしょう。

2
お気に入り
579
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 受験に失敗した主人公の八軒は、厳格な父の圧力から逃げるように北海道の農業高校へと進学します。そこでは農業だけでなく、牛や鳥の世話といったこれまで八軒が体験したことのない世界が広がっていました。北海道の自然を一から開拓していくエピソードなどもあり、北海道の広大さを感じることができます。

  • 主人公は世界の名峰を登ってきた経験豊富な登山者で、日本の北アルプスで山岳救助のボランティア・三歩。さまざまな遭難エピソードが出てくるので、もし自分が登山するとしたら・・・と想像してしまうことでしょう。だけど、遭難の危険がわかっていても山に登ってしまう、多くの人を魅了する山の素晴らしさも知ることができます。

  • 大学ゼミの卒業旅行でオーストラリアにやってきた主人公たちは、ひょんなことからマンモスや巨大狼が闊歩する古代の地球へとタイムスリップしてしまいます。彼らは生き延びるための知恵を出し合い、この過酷な環境に適応していくのですが・・・。人間がちっぽけな存在だった頃の、原始の地球を覗き見ることのできる一冊です。

  • アイヌ民族が隠したとされる金塊をめぐって、「不死身の杉本」と呼ばれた元軍人の主人公や帝国陸軍の部隊が戦いを繰り広げます。野生の熊の恐ろしさや豪雪地帯の寒さなど、北海道の雄大な自然との戦いも描かれています。一度は訪れてみたいと思ってしまうほどの、北の大地の厳しい一面を垣間見ることができるコミックです。

  • フリー・ダイビング競技の世界を描いたコミックで、水深70メートルの暗い海の怖さと魅力が描かれています。海中から見える淡い空や熱帯魚が美しく、読んでいるとまるで自分が海に潜っているかのような気持ちになることができるでしょう。読後には、次の連休に合わせて南国への旅行計画を立ててしまっているかもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。