サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

映画プロデューサー 叶井俊太郎ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎

数多く出版されてる東京本、オススメはこの5冊!

オレは中目黒で生まれ育った。初めての一人暮らしは高校1年の時に目黒の3万円のアパート。その後、大井町のワンルーム、池尻大橋、都立大学、中目黒、外苑前そして祐天寺。まあ、今も実家は目黒にあるわけで、地元という意味で土地勘があるので住む街は目黒区が多い。今後も目黒区内に住み続けるが、東京の見知らぬ街にも興味はある!

8
お気に入り
1023
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 著者はどうも自由が丘や二子玉川が嫌いというか妬んでるみたいだね・・・。この周辺に元々住んでる住民から言わせてもらうと、東京の他の街の住民と変わらんと思うよ。マジで。住みたくない街の上位に自由が丘が入ってて驚愕したけど、まあ、セレブ臭がするというのはわかるけどな。川崎や西川口が住みたくない街のトップというのもまあベタだけどさ。意外な街がないのは残念!

  • 田舎から東京に出てくる人には参考になる本ですかね。東京23区のどこに住めばどういう行政サービスがあって家賃がだいたいいくらくらいなど具体的に説明されてる。東京育ちのオレでも未だに行ったことのない街も結構あって、気になるけどまあ用事がなければ行かないか。しかしさ23区の平均年収で港区民904万円に対して足立区民323万円ってさ。ここまで差が出るもんかね?港区民凄いね・・・。

  • 誰もがイラつく通勤時間帯の電車の人身事故、渋谷のモヤイ像を知らない、芸能人を見かけても見て見ぬ振りなど東京都民以外の人向けの雑学集。いや、モヤイ知らないってのはさ、東京に住んでるけど、地元は地方の人のことだよね?あと六本木派が許せない新宿派とかあるけど、住んでる場所で派閥はないです・・・。が、しかし23区内の名所を取り上げているので、初めて東京に観光に来る人向けの観光ガイドブックとしてはいいかも。

  • 都築響一さんの著作。いろんな一般人の部屋の写真集。部屋に散乱するモノや部屋の間取りでイメージできるこの部屋の住民の暮らし。ちなみに住民の写真はありません。あくまで部屋の中のみ。しかし、写真は上手い!インテリア雑誌にはない雰囲気が素晴らしい。あといつもの都築さんの一言コメントが感動的にしびれる。

  • 2020年の東京オリンピックに向けて、これから取り壊されると思われる東京にある廃墟や施設を写真で紹介。新橋駅の幻のホームって噂では聞いてたが、ホントにあるのか!と驚愕。新宿センター街ってどこ?聞いた事ない!や神田のガード下の飲屋街など知られざる東京の裏ディープな場所を実際に探索してその場所の背景と現状を詳しく説明する。これも観光ガイドブックとしては素晴らしいと思う。オレでさえ知らない東京が盛りだくさん!

映画プロデューサー 叶井俊太郎

ブックキュレーター

映画プロデューサー 叶井俊太郎

(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。