サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

信頼と絆、そして恋・・・?男同士の関係性が描かれた「BL未満」の漫画

「BL」とカテゴリー分けされてはいないものの、友情や信頼といった男性同士の強い絆や、ほんのりとした恋愛的な関係性が描かれている漫画は数多くあります。その中から、BL要素が強いものから薄いものまで、名作といわれている漫画を選びました。色気にドキドキしたり、尊い絆に涙したり、夢中になって読んでしまうこと間違いなしです。

34
お気に入り
4064
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 社交ダンスを描いた漫画です。スタンダード世界2位の杉木信也と、ラテン日本チャンピオンの鈴木信也。性格がまるで真逆の2人が10種のダンス競技「10ダンス」に挑戦するために、互いの専門ダンスを教え合います。主役の2人はどちらも色気たっぷり。ほぼBLですが、ダンス漫画としても非常に完成度が高いです。

  • 男4人の洋菓子店「アンティーク」の話です。2001年には実写ドラマ化されました。4人それぞれの過去の傷や生き方がストーリーとなって、ゆっくりと話が進んでいきます。おいしそうなケーキの数々に、4人のイケメンと、少女漫画の延長でほんのりとしたBLを楽しみたい人にオススメの漫画です。

  • 入院中の祖父が若かりし頃の大正時代にタイムスリップしてしまった高校1年生の相馬光也。そして不思議なことに、光也と入れ違いで祖父はその時代から姿を消していました。家族愛や友情、さらにそれ以上のものに気づかせてくれる漫画です。ぜひ最終巻まで読んで、「ゴールデン・デイズ」の意味に涙してください。

  • 古典芸能「落語」に生きる男たちを描いた漫画です。2016年にアニメ化されたときは、実力派声優たちの本気の「噺家」の演技で話題になりました。ストーリーに明らかなBL要素はありませんが、登場人物の色気と執着ともいえる関係性、日本語の美しさに心を奪われてしまうでしょう。

  • 舞台は1980年代のニューヨーク。ストリートキッズの天才アッシュと日本人の青年・英二の、友情と絆の物語です。ハードボイルドな展開と設定は少女漫画の概念を変えたと言われています。各所の解説などには目を通さず、最後までいっきに読み切ることをオススメします。信頼と愛について、深く考えるきっかけになるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。