サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

脇役キャラなのに目が離せない!?「モブ」にスポットライトを当てたコミック

漫画のコマを見てみると、主要キャラの背景には名も無き群衆としての人間が描かれています。彼らは見た目も性格も特筆すべきところはない脇役であり、普通を集約したかのようなモブキャラクターです。しかし、そんなモブにスポットライトが当たり、彼らにも感情があることに気づいたとき、きっとその人間味から目が離せなくなることでしょう。

2
お気に入り
996
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • インチキ霊能者の弟子として働く中学生・影山茂夫は「モブ」と呼ばれています。女子にモテたいという願いをもち、人並みの思春期を迎えているモブですが、彼には他の人と違う所が一つありました。実はモブは、本物の超能力者なのです。強い力で悪を討つ姿と、青春をひたすらに追い求めるモブのギャップにいつの間にか惹かれていることでしょう。

  • とある漫画のモブとして生きる中田と小泉を中心に展開する物語です。恋愛漫画は治安がよいと満足げな小泉とは対照的に、中田は本編の薄っぺらな内容に不満があり、自ら原作の改変に乗り出します。モブならではの苦労や主要キャラとのからみがおもしろいうえに、中田の考案する改変方針が斬新で思わず笑ってしまいます。

  • 主人公を輝かせるために一所懸命なモブ男子4人を描いた4コマ漫画です。モブ「あるある」なテーマ、存在感のなさについて語り合う姿には哀愁が漂い、クスッと笑ってしまいます。ただ、ふとした瞬間にこぼれるモブたちの発言には、1歩引いた立場だからこそ獲得できた思慮が感じられ、読み終わった後も心に残ります。

  • 日陰にひっそりと咲く野花のような信子。本人も隅っこにいる方が落ち着く脇役タイプであることを自覚しています。しかし、そんな信子にも恋は平等に訪れるようです。やさしくされただけで頬を赤らめ、自分から声をかけるのに何度も戸惑う、そんな臆病な彼女の背中をそっと押してあげたくなる恋の物語です。

  • 完璧すぎて「プロ彼女」と揶揄される女子・佐土原和葉が、一目惚れしたのはモブタイプの地味男子・瀧島喜斗でした。あの手この手の強烈なアピールから瀧島は全力で逃げるのですが、その過程で漏れる彼の感情、さらに一筋縄ではいかない堅物な態度がコミカルで、初めは凡庸に見えた彼の人物像がページ毎に厚みを増していきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。