サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

ショック!私の大好きな土山しげる先生が亡くなってた!

「あんたの好きな食べ物漫画の人、死んじゃったみたいだね」夫が私に話しかけた時、私はとっさに意味が分かりませんでした。は?どの人?私の好きな食べ物漫画、いっぱいあるんですけど・・・でも夫が知っているってことは・・・私は慌ててパソコンを開き、「土山しげる」を調べました。ほ、本当に亡くなってる!大好きな土山漫画、続刊を楽しみにしている漫画が複数あったのに!!もう、残念でたまりません。食べ物漫画の命は「食べ物が美味しそうに見えるかどうか」ですが、土山先生の絵は先生がお年を召しても荒れることなく、実に美味しそうなんです。麺類なんか、描くの大変なのにそれはもうたくさん描かれているし。うう、悲しい。ご冥福をお祈りいたします。今回は土山先生を偲んで食べ物漫画再び。

0
お気に入り
741
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 巧みな絵、すぐにでも真似したい簡単かつ美味しそうなご飯のお供の数々、オールカラーのよさを100%享受出来る食べ物漫画です。最初に出てくる卵の黄身の醤油漬け、いつか作ろう作ろうと思ってまだ作ってません。そろそろ作ってみようかな。

  • 作者のうえやまとち先生は同郷なんです。先生お勧めの寿司屋(全然高くない)が私の家の近所にあって、息子と時々行ってます。クッキングパパのようにパターンが決まっている漫画って、料理漫画には向いていますよね。安心して読めます。

  • 『孤独のグルメ』と同じ原作久住先生。なんでか、極端なエピソードないのにおもしろいんですよねー。久住原作・土山しげる作画の『野武士のグルメ』『荒野のグルメ』もいいんですよ。土山作品の中でもトップクラスのクオリティで、何度も何度も何度も読み返しています。花のズボラ飯は女主人公の醍醐味、軽さとかわいらしさとちょっとしたうざったさがスパイスになっています。

  • 少年漫画ですが、懐かしの駄菓子が多数出てきて妙に甘酸っぱい気持ちになったりします。子供の頃大好きだった駄菓子、大人になったら毎日いっぱい食べようと思っていたのにすっかりそんなこと思わなくなってしまっている自分に溜息。少年漫画らしい偉そうなお嬢様キャラのヒロインは、中年女子の私には少々暑苦しいですが・・・。

  • 土山先生の作品で、長寿人気作なのにおススメしていなかったので。B級グルメ店復活請負人・北方歳三はクールだけど的確な指摘と指導でいろんなダメ店を立ち直らせます。名料理人なのにマッチョなのもなんかかっこいいんですよ。読みやすい分かりやすい都合がいい、いかにもおやじ漫画ですが何巻から読んでも安定の面白さです。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。