サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

自分の中に眠る“美意識”を揺さぶられる本

美しさの本質とは何か?また、どうして美意識を鍛えることが今後必要なのか?誰もが持っている「美意識」を視覚的、感覚的、理論的に活性化させ、自分の中に眠っている美意識を開花し、心を豊かに導いてくれる本。

23
お気に入り
4447
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • なんかいいよね!の、理由を説明できる説得力を得るには!そしてなぜ今、ビジネスシーンで戦うエリートに「美意識」が必要なのか?「美意識」を鍛えることがこそがビジネスのレベルを上げる。
    本書にある「(真・善・美を内在的に判断する)美意識という内在的なモノサシから自らと社会の在りよう」を考えさせられる。これからのあたらしいビジネスをつくる人たちにとって大変参考になりうる一冊だと思います。

  • とにかく美しい!繊細さと緻密さ、卓越したその画力から生み出される説得力、スケールの大きなストーリーの紡ぎだし方などなど、高校生の頃、初めて星野之宣の本に出会ったのがこの『2001夜物語』。それ以前と以降の作品を探しては読み漁り続けてます。宗像教授シリーズや、ヤマタイカ、星を継ぐもの などなど、読み堪え十分!

  • 孤高のギタリストとして、常にパイオニアとして、今尚、大きな夢を追い続ける、世界的なロックスター布袋寅泰氏。ミュージシャン、アーティスト、クリエーターとして色褪せず、輝き続けるための布袋流の美意識が奏でられている本書「秘密」は、彼の今までの人生の全てを愛おしく綴った、光と影の軌跡。読みながら、時に美しく、時に激しいメロデイーが頭の中に心地よく流れる体験できるのも、誰もが知るヒットナンバーを創り続けているからこそ。ロック好きには必読です!

  • 寺田克也氏の作品集。落書きレベルから繊細な描写、また最先端のデジタルペインティング技術を駆使したイラストやキャラクターデザインなど、見る人を引き込み美意識を揺さぶられる、作者の魂が籠った作品の数々が詰まってます。特に、シリアスでハードボイルド、ダークでミステリアス、エロティックでフェティッシュなイメージはヘア&メイクで創作する際にも多くのインスピレーションを与えてくれます。彼が創りし圧倒的な画力に美の狂喜を感じたい方は是非!

  • 本書は、新作撮り下ろしを含む、十数年に渡る創作活動の膨大な数の過去作品から厳選された180点以上の作品を収録したオールカラ―作品集。
    高度な美容技術と独自の世界観、常に高いクオリティで、人々の記憶に残る数々の作品を生み出し、 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」や「テラフォーマーズ」(共に集英社)のキャラクターをヘア&メーキャップとファッションで 3次元化するなど、 ビジュアル表現による無限の可能性に挑戦し発信し続けた原田の軌跡と、その世界観を存分に堪能できる一冊です。

1971年生まれ。群馬県出身。航空自衛隊を経て美容師へ転身。NY・パリ・東京コレクションでのヘアメイク、資生堂「ウーノ」宣伝広告のヘアメイクや、商品開発にも携わるなど活動は多岐にわたる。著名アーティストのCDジャケットやミュージックビデオのヘアメイクや、人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)のキャラクターをヘアメイクとファッションで3次元化するなど、ビジュアル表現による無限の可能性に挑戦・発信し、国内外から高く評価される。美容業界で最も権威のあるJHA(ジャパンヘアドレッシングアワード)では2008年・2012年に2度のグランプリを受賞する。2016年4月、ヘア&メーキャップスクールSABFA校長に就任。2017年には180作品以上を収録した自身初となる作品集『原田忠全部』(女性モード社)を出版。https://hma.shiseidogroup.jp/harada/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。