サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

若さだけじゃ勝ち目なし!?思わず憧れる魅力的な熟女が登場するコミック

女性の若さだけが礼賛されがちな風潮にあって、胸がすく思いをさせてくれる熟女たちが活躍するコミックを中心に集めました。仕事、人脈、人生経験、ファッションセンス、年月とともに勝ち得たハイスペックぶりで堂々とふるまい、時には老獪さも発揮して若輩者を蹴散らす姿に、とても敵わないと思わずひれ伏したくなります。

0
お気に入り
264
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ミステリアスな美しい熟女、そんな雰囲気を醸し出すのが五十路のヒロイン・小鳥遊さんです。ロングコートの下はパート先の制服でも、佇まいは凛としてかっこよく、言い寄ってくる上司をするりとかわす手練れぶりもあり。気持ちが波立つ時はワインと美味しい食事でリセットする、地味ながら艶やかな50代ライフが描かれています。

  • 全6編の連作オムニバスの3話に登場する女子高生・こずえが目にしたのは、隣家に住む白髪のレズビアン・佳子のキスシーン。周囲から浮くことを恐れるこずえからすれば佳子は全然「普通」ではないのに、咥え煙草でクールに堂々とふるまう姿は自由で魅力的です。年齢を重ねることで得られる美しさは、孤独を恐れない矜持とともにあるのかもしれません。

  • 本書に登場するのは、102歳にして若者顔負けの気力と体力と知力を誇る怪女・エリザベス。無尽蔵の資産と世界を股にかける人脈を持つトップオブセレブの彼女は女子高生の悪知恵も、狡猾な実業家も手のひらで転がすように撃沈。人生のハンドルを決して他人に明け渡さない、スーパー熟女の武勇伝に度肝を抜かれてください。

  • 30年以上のキャリアを誇るファッションデザイナー・島田順子が、豊富な写真とともに仕事やライフスタイル、ファッションについて語った一冊。グレーヘアをスタイリッシュに結い上げ、自分が心地のいい服で自由にお洒落を楽しむ姿は、一朝一夕では真似できないもの。若さでは太刀打ちできない魅力を体現している70代です。

  • 40代を迎えて恋人に去られ、仕事は下り坂、自信を失っていた笛吹新がたどりついたのは、平均年齢60歳オーバーの熟女揃いのキャバレーでした。戦後の過酷な時代を生き抜いてなお魅力的な先輩たちに導かれ、ホステスデビューした彼女は元気を取り戻していきます。若さをもてはやす風潮に対する強烈なアンチテーゼともいえるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。