サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

架空の世界で妖怪とバトル!現実では味わえないスリルを味わえるコミック

現実とは違う世界でスリルを味わいたい!と思ったことはありませんか?たとえば、強い力を手に入れて妖怪などの架空の敵と戦ったり、世界の危機を救ったり。そこでここでは、作り込まれた架空の世界でのバトルが魅力に描かれたコミックを紹介します。日常のモヤモヤも吹き飛んで、スカッとすること間違いなしです。

2
お気に入り
563
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ばらばらになってしまった師匠の身体を探して旅をする少女の物語です。主人公の林檎丸は、可憐な少女の姿でありながら身長より大きな刃物を巧みに操ります。林檎丸と魍魎との戦い、そして魍魎の力を利用する敵との戦いはまさに圧巻です。林檎丸と師匠のゆるいノリの会話は、緊迫した物語のなかで一服の清涼剤となっています。

  • 妖怪の総大将であるぬらりひょんを祖父に持つ少年・リクオの任侠物語です。妖怪のクオーターであるリクオは、夜の間だけ妖怪の姿になることができます。当初はほとんどの妖怪たちに侮られていたリクオが自分の組を作り上げて全国の妖怪たちと戦っていく姿に、いつの間にか心が動かされているはずです。

  • 江戸に似た「あまつき」という世界に迷い込んだ高校生・六合鴇時(りくごうときどき)。そこでは妖怪と呼ばれる生き物がいて人間と対立していました。あまつきに大きく干渉する力を手に入れてしまった鴇時は、人間と妖怪の争いに巻き込まれていきます。人間側も妖怪側も個性的なキャラが多く、バトルシーンも迫力満点のファンタジー漫画です。

  • 自分の社を持たないはぐれ神の夜ト(やと)が、人間たちとの交流を通して成長していく物語です。夜トたち神さまは神器という武器を使い、妖怪たちと戦います。神器はこの世にとどまる魂を形にしたもの。神器とともに妖怪と戦う神さまたちの姿が格好よいのですが、しだいに切なく見えてくるはずです。

  • 中国の古典小説をコミカライズした人気作です。原作から大胆な変更が加えられており、壮大なファンタジーになっています。主人公の太公望が仲間を集め、敵対する妖怪仙人たちと戦っていくストーリーは最後まで惹きつけられます。宝貝(パオペエ)という道具で発動する技も、爽快感抜群です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。