サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読んで作って二度美味しい!レシピつきグルメ漫画

グルメ漫画に出てくる料理は、どれもこれも美味しそうに見えてきます。そして、できたての料理を美味しそうに食べている漫画を読んでいると、お腹が空いてきてしまうものです。そんな時、この料理を作って食べられたら・・・と思ったことはありませんか?ここでは作中の料理を作ってしまえる、料理の作り方が描かれた漫画を紹介します。

7
お気に入り
749
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大学生の清美は、料理を食べるだけでレシピまで解読してしまう特技の持ち主。だけど超人見知りで、そんな自分の性格を克服するため彼女は定食屋「阿吽」でバイトを始めます。作中のレシピはメンチカツやカレーなど定番のもの。ちょっとしたひと手間やひと工夫を加えることで、定番メニューが特別な一品に変わってしまうかもしれません。

  • 人気ゲーム「Fate」シリーズのスピンオフ漫画です。主人公の士郎が、作った料理を友人や同居人に振る舞います。登場するメニューは、気軽に作れる鮭のホイル焼きや出汁からとる寄せ鍋などさまざま。調理の描写が漫画内で詳しく描かれているので、参考にしながら料理をすれば簡単に出来上がっているはずです。

  • 2人のシングルファザーが、ルームシェアで子育てしながら料理する『パパと親父のウチご飯』のスピンオフ漫画です。家庭料理がメインだった本編とは打って変わって、こちらの料理はお酒のおつまみばかり。定番の枝豆や揚げ物はもちろん、手間のかかる豚の角煮や蓮根まんじゅうなど変わり種まで。大人の贅沢を満喫できるひと品がそろっています。

  • お江戸の一膳飯屋「濱や」の嫁の奈津。料理修行に行ったまま帰ってこない夫の帰りを待ちながら、忙しく働く日々を送っています。本書のレシピは、奈津たちが作中で作ったまかない料理。固くなった鰻を使った和え物や、塩焼の鮎で作る鮎の炊き込みご飯など、まかないと侮れない美味しそうな料理ばかりです。

  • 東京で創作居酒屋を営む銀次は、ひょんなことから江戸時代と現代を行き来できるようになります。江戸で出会った将軍の料理番を務める兄弟と一緒に、江戸版グルメガイドを作ることに。牛乳ではなく酒かすを使ったカルボナーラや、醤油の代わりに煎り酒をつける刺身。江戸と現代の料理を合わせた温故知新の料理が楽しめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。