サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

胸キュンだけじゃ終わらない!仕事の描写がリアルな職業BLコミック

2次元、3次元を問わず、働く男性の姿にときめく方は多いことでしょう。スーツ、制服、仕事に打ち込む真剣な眼差し、そこにBLが加わったとしたら・・・?ここでは、お仕事漫画としても楽しめるBLコミックを紹介します。リアルな仕事の描写を楽しみながら、ワーキング・ラブに胸キュンしちゃいましょう。

28
お気に入り
2882
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • BLコミックということを忘れるほど、テレビ業界の描写がリアルな人気シリーズです。器用貧乏な新米AD・宮坂は仕事を通じ、上司の敏腕ディレクター・矢野に惹かれていきます。番組制作会社というハードな現場で活躍する矢野と、矢野に褒められたい一心で仕事を頑張る忠犬・宮坂にキュンとすること間違いなしです。

  • 2018年にドラマ化され、原作通りの過激なシーンに日本中のBLファンが驚愕しました。大学生・久住はある日、ポルノ小説家・木島の腕を骨折させてしまい、彼の官能小説を代筆することになります。お金のために純文学からポルノ作家へと転向した木島の葛藤から、作家という職業のリアリティを感じることができます。

  • 美容師見習いの杉本とコンビニ店員の妹尾。2人は小学校の同級生で、同じアパートに住んでいたことがきっかけで再会しました。重い過去がありながらも飄々と生きる妹尾に触れ、仕事に情熱を注げずコンプレックスを抱いていた杉本が少しずつ変わってゆきます。美容師という職業をとても丁寧に描いた人間味あふれる一冊です。

  • 大人気作に未収録作を加えた新装版です。先輩モデル・匡に憧れてモデル業界に入ったアキでしたが、いつ間にか立場は逆転。アキはトップモデルになり、匡は売れないモデルになってしまいます。それでも卑屈にならず飄々としているクールな匡と、匡が大好きなアキ。ふたりを通してモデル業界について知ることができます。

  • 帽子屋を営む沓名聡は、ある雨の日、道端で倒れているNY帰りの青年・リョウを拾います。人付き合いが苦手な沓名と壮絶な人生を送ってきたリョウが惹かれ合っていく過程にドキドキします。アメコミ調で描かれた帽子屋の描写がとても魅力的。お色気シーンがないのでBL初心者にもオススメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。