サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

キスまでが遠く甘い!プラトニックなBLコミック

ボーイズラブといえば耽美で濃密でセクシー・・・というが定番で、そういったものも素敵ですが、たまにはピュアな物語を読んでみたくなるでしょう。純真な彼なら、キスにたどり着くのだって一筋縄じゃいかないはずです。その過程はきっと甘く切なく、あなたの心に響くはずでしょう。ここではそんなプラトニックなBLコミックを紹介します。

20
お気に入り
2377
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 席替えで前後になるちょっとしたきっかけから津田と遠藤の交流が始まります。無口で無愛想な遠藤の知らなかった姿を目にするたびに2人の距離は縮まり、そのことに少しずつ焦燥感を覚える津田。深まりそうであと一歩届かない2人の関係のもどかしさにときめきます。透明感のある絵柄も繊細な雰囲気にマッチしています。

  • 眉目秀麗の生徒会長である大和が恋に落ちたのは、根暗で無口な新入生の根崎。表紙を見ると真面目なストーリーかと思ってしまうのですが、ぶっ飛んだギャグBLなのです。しかし大和と根崎の恋の行方は、ギャグかどうかは関係なくなるぐらいドキドキさせてくれます。笑いもときめきも、という方にオススメです。

  • 亡くなった恋人を追って自殺したはずが、目覚めたら250年後の世界でした。冷凍保存されよみがえった山田寅雄は、その世界でもう一度恋人に出会います。しかしそれは、そっくりに作られた世話係のアンドロイドでした。性能がいまいちなそのアンドロイドと過ごすうちに心動く寅雄の姿が切なく、涙なしには読めないBLコミックです。

  • 難聴が原因で人と距離を置くようになった航平。しかし、明るくまっすぐな太一と出会ったことで、彼の日々が少しずつ変わっていきます。障害という難しいテーマですが描写が丁寧で、偏見なく接する太一の存在もありやさしい雰囲気のBLコミック。友達以上、恋人未満のお話が読みたい方はぜひ読んでみてください。

  • 小さな田舎の村に住む筒二と孝司。幼い頃からずっと一緒に過ごしてきた2人は、今年度で廃校が決まった学校のたった2人きりの生徒です。しかし卒業後の進路はバラバラ。今まで通りではいられない、けれど2人なら大丈夫。そんな風に思わせてくれる、青春のさわやかさと瑞々しさがたっぷり詰まった一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。