サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

いつもまでも大好き!これからも読み続けたい、さくらももこの代表作&人気作

さくらももこの代表作、人気作品を集めました。自身の子ども時代をベースにした国民的漫画から抱腹絶倒のエッセイまで、老若男女に親しまれている作品がそろっています。笑えるだけでなく、ちょっと毒舌だったり固定観念を覆す問いかけがあったり、著者のユーモアや独特の人生観は作品の中で永遠に生き続け、読む人の心を温めてくれるでしょう。

6
お気に入り
465
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 小学3年生のまる子が主人公です。夏休みの宿題が終わらず家族に泣きついたり、転んで鼻血を出したり、トホホな日常がまる子の目を通してユーモラスに描かれています。子どもなのにおばあさんのような口調、ナレーション調のモノローグなど斬新な作風は、いま読んでも色褪せていません。著者の原点でもあるコミックです。

  • 著者初のエッセイ集。漫画『ちびまる子ちゃん』のモデルでもある、著者自身や家族にまつわる話が中心です。水虫を治そうと民間療法を試す女子高生時代、怪しい自然食品店でアルバイトする短大生時代のエピソードは爆笑必至。軽妙な文体、困った状況を笑いに転換する客観性など、著者の魅力が全編にわたって発揮されています。

  • 妊娠から出産までを綴ったエッセイです。著者は妊娠中につわり、便秘、マタニティブルーなど、マイナートラブルに翻弄されます。心身の変化に戸惑いながらも自らを俯瞰し、『そういうふうにできている』と受け止める自然体の著者が印象的。人体の神秘や不思議、新しい命を授かることへの素直な喜びが伝わってくるでしょう。

  • 国民的漫画『ちびまる子ちゃん』のセルフパロディで、主人公はしか子。しか子を取り巻く家族やクラスメイトがギスギスしていて衝撃的です。ほんわかムードの『ちびまる子ちゃん』のパラレルワールドに紛れ込んだような作風。予定調和的な笑いにとどまらない、シニカルでブラックな著者の一面を垣間見られるコミックです。

  • メルヘンの国でメルヘン学校に通うコジコジとクラスメイトたちを描いた、ナンセンスギャグが秀逸なコミックです。のんびり屋で楽天家のコジコジは、勉強が苦手でも字が書けなくても「コジコジはコジコジだよ」とマイペースを貫きます。個性的すぎるキャラクターとシュールなセリフ満載、さくらももこワールドの真骨頂が発揮されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。