サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

いつの世も変わらぬ人の性。平安時代の人間ドラマに心惹かれるコミック

雅な情緒が漂う平安時代の日本。十二単などの重厚な衣装に身を包み、和歌を交わし合う彼らの日常は現代とは異なりますが、愛を求め、権力を欲し、策略をめぐらせるような人の性ともいえる一面は現代にも通じるところがあり、きっと共感できることでしょう。平安の世を舞台に繰り広げられる人間ドラマが魅力的なコミックを揃えました。

17
お気に入り
1264
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 日本仏教の要と呼ばれる最澄と空海の2人の生きざまをドラマチックに描くコミックです。大切な者を失い、祈りのあるべき姿に悩み山に籠る最澄と、心を満たす何かを求める貪欲で野性的な空海は、同じ天才ながらも対照的で興味をそそられます。クセが強い師や弟子に囲まれて展開する重厚な世界観のストーリーに浸ることができます。

  • 鬼が女を連れ去っている。京の都でささやかれるその噂を追う過程で菅原道真と在原業平は出会います。探偵のような観察眼を持つ道真と、権力争いと女性の扱いに長けた業平のコンビが真実を追求する物語には疾走感があり、また事件の裏に隠された人間ドラマも複雑で、事件解決のプロセスに心が踊ることでしょう。

  • 貴族の瑠璃姫は意に添わぬ結婚を回避するために昔なじみの高彬と婚約しますが、次々とアクシデントが起こるせいで正式な結婚までたどり着きません。他人の屋敷に単身乗り込んでしまう闊達な瑠璃姫と、彼女をまっすぐに愛する高彬の懐の深さが魅力的で、政治的な陰謀に屈せずに結婚を目指す2人を応援したくなります。

  • 安倍晴明が平安京にはびこる鬼や呪詛など、この世のものでないものと戦う物語です。晴明は確かな能力を持ちながらも、救えないままに不吉な予言ばかり当たってしまうことに悩み悲しむ、良い意味で人間くさいキャラクター。明るくタフな友の支えを得て、人の恨みが生み出す悲しみに向き合うその背中が格好良い伝奇ロマンです。

  • 不遇の皇子である八の宮と、彼が率いる私兵の「鬼」たちが復讐に身を投じる物語です。彼らの胸中にはその悲しい過去ゆえに、純粋さと暗い哀愁がせめぎ合っています。暗殺を終えた直後に自然を愛でたり、二度と会えないかもしれない相手に恋をするなど、ストーリー全体に漂う刹那的な美しさに胸が詰まります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。