サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

行きたいけど行けない・・・という人に読んで欲しい!海外を舞台にした漫画

海外旅行って費用も高いし、仕事や家事、子育てしている人だとなかなか行きづらいものです。漫画の中で世界旅行!なんて楽しみを見いだしている人もいるでしょう。漫画だったら時代や場所を問わず、好きな場所に行けます。ここでは、海外の文化や風景を楽しむことができる漫画を紹介します。

2
お気に入り
597
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中国大陸を舞台にした漫画。しかも、時代は紀元前です。身分の低い少年・信は持ち前の腕っ節を発揮し、後の始皇帝・政とともに、のし上がっていきます。史実を基にしていますが、歴史が苦手でも大丈夫!少年漫画特有のぐいぐい続きが気になるストーリー展開に、読み進める手が止まらなくなるでしょう。

  • フランス革命時の激動の時代を描き、漫画の垣根を超えて絶大な人気を誇っています。オスカルとアンドレの悲恋はもちろん、マリー・アントワネットの生涯も涙なしには読めないでしょう。子どものころに読んだことがある人も、大人になってから再読するとまた違った感想を抱けます。

  • イギリスの「アーサー王伝説」を軸としているだけあり、冒険ファンタジーのおもしろさが詰め込まれています。かつて王国転覆をはかったとされる「七つの大罪」メンバーがひとりの少女とともに旅をするのですが、このメンツ一筋縄ではいきません。背景の描き込みやバトルシーンなど、漫画のおもしろさを思い出させてくれます。

  • イギリスやアメリカ、イタリアなどが舞台となった人気シリーズ。絵柄が独特で好き嫌いはあるでしょうが、クセのある冒険譚にハマる人は多いでしょう。随所に散りばめられた下品なギャグや、小学生男子のようなふざけたシーンに大笑いした人も多いはずです。個性的なキャラクターに、気づけば夢中になってシリーズを制覇しているかもしれません。

  • 中央アジア、カスピ海を舞台にしています。厳しい自然のなかで生きる「お嫁さん」をテーマに描き、ほのぼのとした絵柄と丁寧な描きこみが魅力的な漫画です。なかなか漫画の題材とされない中近東の世界に連れて行ってもらえます。民族ものが好きな人にオススメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。