サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あの人も描いていた!?有名漫画家が手掛けたBLコミック

BLコミックが一大ジャンルとして漫画業界で君臨するようになった現在、誰もが耳にしたことのある有名漫画家のなかにはBL出身という方も珍しくはありません。そんな作家たちが描いた独特の世界観を味わうことのできる、繊細な心情描写に目が離せないBLコミックをピックアップして紹介します。

29
お気に入り
3851
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 『ハチミツとクローバー』や『3月のライオン』などの人気作を手掛けている羽海野チカ。そんな彼女がデビュー当初各誌で描いた短編を集めた一冊です。そして、本書に収録されている「冬のキリン」と「夕陽キャンディー」はいずれもBL誌に掲載された短編で、短いながらも切なくほろ苦い独特の作風を楽しむことができます。

  • 『このマンガがすごい!2019』の「オンナ編」にランクインした『違国日記』など、スタイリッシュな作風が人気のヤマシタトモコの初単行本はこのBLコミックでした。細かな心情描写は当時からすでに確立されており、飲食店を営む店長とアルバイト店員の一筋縄ではいかない恋愛模様がコミカルに描かれています。

  • 数多の賞を総なめにした『昭和元禄落語心中』が記憶に新しい雲田はるこ。作中で描かれる「男の色気」の虜になる読者も多く、その匠な描写は著者がこれまでBL作品をメインに手掛けてきたからこそでしょう。本書ではゲイビデオ制作会社という稀有な舞台をテーマに、さまざまな人間模様を垣間見ることができます。

  • 2014年にTVドラマ化された『失恋ショコラティエ』など、独特の世界観が人気の水城せとな。少女漫画家のイメージが強く本作もレディースコミック誌に掲載されたものですが、中身はしっかりとしたBLコミック。妻帯者のノンケサラリーマン・恭一と彼に長年想いを寄せていた後輩・渉が織りなす濃密なラブストーリーです。

  • 『放浪息子』や『青い花』など、思春期に揺れる登場人物の繊細な描写に定評のある志村貴子が描いたのは義理兄弟を題材としたBLコミック。親同士の再婚によりできた弟・夏央によき兄として振舞うも、ゲイだとバレた途端に冷たくあしらわれてしまう公崇の葛藤が志村節たっぷりに描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。