サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ボーイズラブとは言われてなかった!?昭和生まれの名作BLコミック

BLコミックは今でこそ気軽に読めるようになりましたが、昭和の頃にはまだジャンルとして地位を確立していたとは言えませんでした。ここではそんな時代に描かれた、BLコミックの源流と言っても過言ではない作品をピックアップしました。今みたいにポップでライトではないかもしれませんが、この時代ならではの耽美な魅力が味わえるはずです。

22
お気に入り
1810
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 10歳にして朝廷で一目置かれるほどの才知にたけ、美麗な厩戸王子は、超能力を秘めた同性愛者でした。豪族の蘇我毛人との出会いが彼の孤独な心を溶かし、いつしか恋情へと変えてゆきます。権力争いが巻き起こる飛鳥時代の朝廷を舞台に、妖艶なタッチで人間の深層心理をあぶり出す古代ファンタジーは、歴女にもオススメです。

  • 天才で金髪金瞳なキッラキラな美青年シャルルは、インターポールの新米刑事。イケメンでバイセクシャルなディーンは、世界を股に掛ける殺し屋。2人は出逢い、さまざまな事件でも必ず遭遇して急速に親密になってゆく、世界規模で描かれたアクションロマンです。毎度お約束の耽美で甘い絡みシーンは、フェロモンがあふれ出ていて癖になります。

  • 不義の子として愛情を受けずに育てられた美少年ジルベール・コクトー。愛に飢え、抱かれることでそれを埋めようとする姿を同室となったセルジュ・バトゥールは目にし、救いの手を差し伸べます。しかしそんな2人に、ジルベールの叔父の策略が迫ってきます。少女漫画で初めて同性愛を描いたと言われている、BLにおけるバイブル的な一冊です。

  • 「昭和の光源氏」と呼ばれた、女好きのどストレートでホモ嫌いの小暮太郎。彼を一途に、そして執念深く愛する男・尾花沢兼次の純愛物語です。重い愛も、美意識の結晶のような絵とコメディなタッチとのギャップが化学反応を起こしています。

  • 全寮制の旧制高等学校に入学したハーフの鷹塔摩利と日本男児な印南新吾、そんな2人を取り巻く寮生たちとの青春物語です。幼馴染みで仲の良い2人ですが、摩利は新吾への友情以上の愛情に気づいてしまいます。激動の時代を歩んでゆく2人の友情と愛とゆくえを、ぜひ見届けてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。